Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  反論の反論の反論の反論あqwせdrftgひゅじこ

反論の反論の反論の反論あqwせdrftgひゅじこ

ソフトバンク副社長が暇?人さんの徹底反論に反論(keroさん)

ていうかさ~副社長ともあろう方が一個人相手に反論しなくちゃいけないくらい心が狭いんですかねぇ。
もっと大きな視野でやってもらいたいものだね。

純増数が伸びてるんだから、それでいいじゃん。
利益がでてるんだからそれでいいじゃん。
なんでいちいち(笑)に過剰反応してんの?

意味わかんね。

副社長でしょ?

そんなの関係ねぇ・・・って

いちいちそんなこと気にしてたら企業は成り立たんでしょう・・・。


わかんないな~・・・

どちらにしてもここの企業がどれだけの会社の命を奪ったかって過去を見ても
体質的に非常に問題があることは確かだね・・・。

手を結びましょうよ・・・と相手に入り込んで、ノウハウを聞き出し、
そのノウハウを奪い、自分のものにし、それをあたかも自分の会社の技術として
金に物を言わせて売り出し、

技術を盗まれた会社は死ぬ・・・。

悲しいよ・・・そういうの・・・。
はぁ・・・・


こんなことかいてたら・・・脅迫状が届いちゃいかしら・・・


2008/2/09 17:05.

 <  前の記事 膝はすっかりよくなったかな。  |  トップページ  |  次の記事 今日なおっきのWX310Kが帰ってきた。  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2389

コメント (7)

坊主憎けりゃ今朝がた眠い:

1月の発表会のプレゼンでふぇちゅ氏のサイトのキャンペーンを紹介してたのが目に留まってしまったのでは?


マツケン社長とマブダチだと思われたんじゃ・・・
丸坊主憎けりゃファンまで憎いと。

つうかさー、羨ましかったら自分とこのファンをもっと愛しなさいよーとおもうんですよ。SBユーザーは大事にされてますかと。

さじった:

雰囲気的に、なおっきさん昨日の暇?人さんの記事読まれました?
(昨晩、怒ってるなぁ、と読ませていただきました)

ま、一企業が、一個人のblogに反論するのは、
「かなーり変」
と感じますが、それに対する反論も正直ちょっとと思う点、多々。
ご本人も「同じ穴の・・・」と言われていましたが、
「どっちもどっち」
と言われても仕方ない勢いでしたよ。

筋が通っているのは暇?人さんの方だと、個人的に思いましたが、
一応、現在引っ込めているわけで。
今の段階で「緊急徹底反論」への反論(ソフトバンクモバイル松本副社長)も
引っ込めておくのが、ソフトバンク(?)としても普通の対応かと、思う。


ちなみに、FANサイト云々いう話であれば、
某FANサイトでのアンケートがあった記憶が。。。

坊主憎けりゃ今朝がた眠い:

あ失礼、ふぇちゅ氏のサイトの話題とは違う件でしたね。こっちは2.5GHzのときの逆恨みか。

しかし、1ユーザのブログにムキになってる、その感覚が不思議ですよ。
ブログじゃなくて副社長炎上と呼ぶべきか。

繰り返すけど、自分の顧客のことを第一に考えているなら、他に対する言動や対応もおのずと違うものになっていくはずですよ。

企業の生存目的は、第一に自己の利益のため、第二に社会の利益のためといえます。後者の欠如した行為は企業の存続にプラスに働かないでしょう。

Amuro:

なんか暇?人さんとこがすごいことになっちゃってます。
祖父バンのような大企業がおとなげない・・・

なおっきさん、援護射撃をお願いします。

SoN:

なおっきさんに脅迫状が届くのは本意ではないですが……

あきれましたね、あのサイト。

一見すると誰でもコメントできるような体裁をとっていますが、結局SBI自体にユーザー登録をしないとコメントができないようになっています。

ここまで書けば、あそこがどういう所だかわかろうものですね。

inu:

僕は、この手の事ってのは歓迎ですけどね
ウィルコムの発表会でファンサイトが紹介される事もあるし
キャリア側がファンサイトやネット口コミの類いを意識していると言うのを表立って表現して行くの悪い事では無いと思います。
例え、それが反論で有っても、表立ってやったと言うのは評価されるべき事と思いますよ、最初からメールで「引っ込めないと訴えるよ」と言う姿勢であったなら、このような話題にならず、結果都合の悪い意見は闇から闇に葬る図式に入ってしまっていた。
ネット書き込みと大手の会社との間に波風立たせたと言う意味では非常に評価される事と思います。
少なからずやってるであろうメーカーの口コミ操作の外側でリアルなモノが見えたと思います。
個人とは言え歴史あるサイトとキャリアの副社長だからこそ
見えてきたものが多くて収穫でした。
これが匿名書き込みのみの掲示板や
炎上させる事で誤魔化すブログでは出来ませんでしたよ。

なおっき:

>>坊主憎けりゃ今朝がた眠いさん
>ブログじゃなくて副社長炎上と呼ぶべきか
がはは!、もうホントに炎上しちゃって欲しいです!
>後者の欠如した行為は企業の存続にプラスに働かないでしょう。
まったくですね。きっと、そろそろユーザーを泣かせますよ。いや、既に裏ではいっぱい泣いてるのかも・・・。払った料金が実は高いのは間違いないんで。

>>さじったんさん
実は読み損ねてる(泣)
どちらにしても、個人対大企業副社長で戦うのはおかしいよ!しかも個人の意見のほうが基本、筋が通っているし!

>>Amuroさん
援護射撃になってるか、逆効果になってるか分からないけど、動きがあれば取り上げちゃう予定です!
おらも訴えられたらどうしよ~ん。

>>inuさん
ほんとにどうなることやらですが、口コミはある程度大切ですよね。ひとつひとつが悪口でも全体ではほめてるなんてこともありますからね。
一部ではなく全体の空気を読めるようにならないと、2chを読めませんよね・・・。基本全体の雰囲気ですよね~。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク