Top >  自転車 >  チェーンとタイヤ交換

チェーンとタイヤ交換

今日は自転車の

チェーンとタイヤ+チューブ+ホイールの中のテープ

の交換をドバッツさんでしたよ~ん。チェーンはたぶん7000kmちょっと、
タイヤは5000kmちょっとでの交換、

チェーンはかなり伸びてたらしい。
おらの部品初のデュラエースw。

タイヤはミシュランのpro 2 race。

明日からの通勤トレが楽しみ~~~~。
2日休んだから膝の調子も戻ってることでしょうし。
サドルもさらに後退7mm。

今月も1000km目指してがんばるなり!


2008/2/03 18:28.

 <  前の記事 まさか?!ITMEDIAが謝ってるジャマイカ!  |  トップページ  |  次の記事 今朝の自転車通勤記録ぅ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2376

コメント (3)

princo:

4,000km程度でチェーンが2本目、タイヤが3本目の俺がきま(ry
チェーンは1%の伸びが交換の目安で、チェーンチェッカーのような
工具があるとそれが誰でも分かるようになります。
タイヤ交換はもちろん、何でも自分でできるようになると
それはそれで楽しいですよ。

なおっき:

>>princoさん
いつもコメントありがとです!
数少ない自転車カテでのコメはうれしいっす。
4000kmで2本ですか!おぉ。
参考にします。なおっきはちょっと使いすぎたかも。
反省。ギアに負担が掛かっちゃいますもんね。

タイヤ交換もチェーン交換もホントは自分で出来るんです。ある程度の組み立ても・・・。
でもお店に貢献。それに工賃だってそんなに高くないですし。
朝錬とか、楽しませてもらってる分、貢献できるところは貢献しよって感じで。

princo:

自分は2台持ちで機材ヲタでもあるので早く変えすぎなだけですw
チェーンは4,000km弱で1%も伸びていなかったので
まだ持ってたと思います。
グレードによっても違ってくるようなので参考程度に。
自分もpro2race使ってましたが今や1本はローラー台専用w

貢献ですか~
自分のところは小物しか買ってない;

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク