Top >  自転車 >  膝の痛みはサドルの高さか・・・

膝の痛みはサドルの高さか・・・

今日は走り始めからどうも右膝の違和感。そして痛みへ。う~~~んなんでだ?と考えながら
ペースを下げて走り続ける。途中で、我慢ならんと思い、思い切ってサドル2mmか3mm弱くらい下げてみた。

おぉ!!!!

痛くない・・・。なるほど、下支点の時に若干引っ張られる(後ろに座ったとき)あの感じはよろしくない
ということなのね!かなり勉強になった。あの違和感はダメよと。OKOK。サドルを後ろに徐々に下げて
てたから、徐々にペダルとの距離が伸びて、それが膝に負担をかけていたらしい。サドルを後退させたら
サドルを落とせ!ってことで・・・。まぁ常識だけど・・・思い知りました。
もう少し調整が必要だな・・・。

とりあえず今位置関係
サドルの高さ 690mm
サドル後退幅 46mm
ハンドルとサドル 500mm
ハンドルとサドル差 75mm
股下 780mmなので0.885

時間 0時間58分37秒
距離 23.3km
HR max 167
HR avg 130
Cal 478kcal
最高 53.4km/h
平均 23.9km/h
CAD max 122rpm
CAD avg 84rpm
上り max 11%
獲得標高 215m
温度 avg 4℃
累距 2573.5km(CS600)+17482km
累距合計 20055.5km
Sports zone5 00分22秒
Sports zone4 11分42秒
Sports zone3 17分36秒
今月 23.3km


2008/2/01 09:05.

 <  前の記事 今月は1169.4kmでした~。  |  トップページ  |  次の記事 マイクロソフトがYahoo!を買っちゃう?  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2372

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク