Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  まさか?!ITMEDIAが謝ってるジャマイカ!

まさか?!ITMEDIAが謝ってるジャマイカ!

ITMEDIAいい加減しろよ。ったく!

で書いてた話だけど、

ウィルコムアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_080123.html
DoCoMoアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_071101a.html

のウィルコムアンケートが消えていて

https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_080201.html

にURLが変わっていてしかも
「※初出時、質問項目に「どれも見送る」「検討中」「新スマートフォンまで待つ」「解約する」といった項目を入れていましたが、選択肢としては不適切であり、読者のみなさまに不快感を与えてしまいました。項目を削除するとともにお詫びいたします。」

とあるジャマイカ!

おぉ

取り上げた甲斐があったね!
コメントで指摘してくれたSoNさんありがとう!

まさかこんなことになるなんて・・・・うれしいかも!


2008/2/02 20:03.

 <  前の記事 今度は9(nine)+か・・・Orz...  |  トップページ  |  次の記事 チェーンとタイヤ交換  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2375

コメント (6)

ななし:

「どれも見送る」と「スマートフォン待ち」はあっても良かったと思うんだよね。
このラインナップじゃ食指が動かないという人、少なくないでしょ?

もっとも、この選択肢を残したまま納得させるにはドコモ側にも「どれも見送る」を追加する必要があって、それがやりにくいから選択肢が消えたんだろうけど。

さじった:

ななしさん同様、「どれも見送る」と「スマートフォン待ち」は
あっても良いかと。
というか、ドコモ側にも「どれも見送る」「スマートフォン待ち」を是非つけて欲しい。
関東ではないですが、会社の人が会社経由で無理やりhTc Zを使ってて、「新しい機種欲しー」と最近騒いでます。
また、私の周りの数少ないau使いの人は、auのスマートフォン欲しいって言ってます。
最近の流行から行けば、あって然るべき項目だと思うのですが。

「解約」はどれが欲しいと聞いている中では不要の選択肢だと思いますし。

通りすがり:

WILLCOM初出にあった項目が全キャリアにあれば、それはそれで見たかったのですがね。
SBだけ異様に「解約する」が少ないとかあれば更に面白かったわけで。

謝ったら許しちゃう人:

すべてのキャリアの「解約する」項目が比較できたら大変興味深いですけどね。
たぶん、SBM,willcom,EMの間ですごくギスギスした空気になるとおもうけど。(´w`)

あとDとAのユーザーに「スマートフォン待ち」の人がどのくらいいるかも知りたいなあ。
SBMの似非スマートフォンの売り上げから類推するしかないか。

なおっき:

>>ななしさん
まぁどちらにしても、すべてのキャリアに共通な仕様にしてもらわなんとね~。

>>さじったさん
「スマートフォン待ち」は確かに全キャリアにあってもよさそう・・・

>>通りすがりさん
キャハハ。ですね~。
おら自身も意地悪しそうでコワイ

>>謝ったら許しちゃう人さん
すべてのキャリアの「解約する」項目・・・
は怖すぎです。それはやめたほうが・・・www

SoN:

謝罪があったようで、まずは何よりです。

ただ、ITmediaはソフトバンクが携帯に参入して以降、偏向した記事、特集を組む場合が多いので要注意です。

例えば、先日でた神尾氏のコラムも、編集部の見出し、前振りではウィルコムに言及しているのにも関わらず、神尾氏の記事にはウィルコムのウの字も出ていなかったり等。

記事中に、新機種の写真まで載せているのに変ですよね。

神尾氏がどういうスタンスで記事を書いたのかは知りませんが、編集が「ウィルコムも含めて」と前振りをしているのならそれなりの注文をつけるべきだと思いますし、それに対応していない記事ならボツるべきなのに。

まぁ神尾氏はケータイとスマートフォンをごっちゃにするような人ですから、お里が知れているのですが。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク