Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  新しい京セラの端末はバックグラウンド受信不可能?

新しい京セラの端末はバックグラウンド受信不可能?

まじで?(まだウワサかもしれないけど・・・)これが本当ならひどい話だ・・・。

情報源はルドビコさんの「WX330K/WX331Kはバックグラウンド受信不可能?へ要望の可能性について」

なんでも、メールソフトを立ち上げていると、その間はメールの受信が自動で行われないそうな・・・。


あちゃ~


なんでまた、こんな・・・。ってことは、ウェブ閲覧中も無理なのかなぁ・・・・
ちょっとここんとこどんな仕様か、本当のところを知りたいですね。

やっぱり京セラクオリティって感じ?!
おらの310Kもまんだ帰ってこないし・・・。


なんだかひどいな・・・。サンヨーの血が入って、良くなることを期待。
サンヨーの技術者さん京セラのバグ帝王なところにしっかりメスを入れて
根本的な抜本的な、大手術をお願いします。
京セラの技術者はサンヨーの技術者の言うことちゃんと聞いてくださいね。

そんな内容を技術者ブログかなんかを作って、出してくれたりしたらきっと
ユーザーは安心しまっせ・・・。

あ、他にも書いてる人がいっぱい
WX330K/WX331Kはバックグラウンド受信ができない?(keroさん)
メールBG受信が出来ない?(京ぽんGさん)
WILLCOM/WX330K(memn0ckさん wiki)


2008/1/24 08:51.

 <  前の記事 ウィルコム喜久川社長、「W-SIMの中国展開を準備中」  |  トップページ  |  次の記事 K-MAXな2008WILLCOM新機種紹介  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2350

コメント (6)

sk:

ブラウザはOperaだから、Operaの裏でNetFrontが
メール受信する、というのは可能かなと期待。

NetFrontが動作中だと裏でNetFrontが動くというのは
無理だけど、Operaの裏ならNetFrontは動けるかなと…

# たしか、日無とか東芝もライトメールの裏で
# Eメール受信はできたハズだし…

なおっき:

>>skさん
WX310KはブラウザOPERA立ち上げ中でもメール受信してたけどなぁ・・・、そんなに難しいことなだろうか・・・?
つくりの問題だとも思う・・・

さじった:

WX321Jの挙動を確認してみました。
memn0ckさんところではもとひこさんが
WX320Tを確認されているみたいなので、それにならって。

・ライトメール関係(知り合いに送信先が無いので確認できず)
・プラウザ中・アプリ中の自動受信は可能。
 上のほうにアイコンが出てきて受信しているんだなぁと分かります。
 但し、プラウザでの接続関係はやっぱ切れます。。。
・メールメニュー直下。(もとひこさん写真参照してね)
 自動受信可能。
・メールボックスなどのメール関係メニュー内。
 自動受信しません。センターにEメールがありますとでます。
 着信時に、バイブは働きますが着信音はなりません。
 その後着信イルミネーションは点滅しています。
 また、TOP画面に戻ると、同様のメッセージが現れますが、
 決定ボタンで受信することはできず、一度TOPに戻って
 再度受信作業をすることになります。(面倒くさ)

もとひこさんの推察されている、
「上位メニュー(メールメニュー直下)と下位メニュー(メールボックスなど)が
 メーカ実装とNET FRONT内部」
というのは、WX321Jでも実感。。。
(中身一緒って言われていたっけ?)

で、私の使用方法で困るかなぁってのは、
「返信」したときでしょうか。
返信した後は、元の受信メールに戻りますので、
同様に自動受信することができなくなります。
出かけた時に、「どこ?」「ここ!」ってやり取りすると、
基本的に自動受信してくれません。。。

さじった:

書き忘れた。。。
自分の環境と状況での確認ですので、
すべての条件を確認したわけではありません。

って、こんなところにそんなコメントいらないか?

でも、京セラ新機種で問題視していただいて、
他のNET FRONT端末にも同様の修正がされるのを
期待したいところです。

ただ、310SAとか310J(321J)とか使っていた人たちは
ずーっと言ってきたわけで、各種FANサイトの反応は、
「WILLCOM=京セラ(京ぽん)」
って、思ってしまいます。被害妄想でしょうか?

さじった:

連続投稿すみません。
自分の書いた文面見直したら、「ちょっと・・・」と思いまして。

ひとつ上で「こんなところ」って記載していますが、
「blogのコメント欄」と読み直していただけますでしょうか?
他意はないのですが、失礼な表現となってしまい、
申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。

なおっき:

さじったさん細かいレポートありがとうございます。
SA系?というかNetFront系のメール自動受信の挙動が伝わってきました。
こうやって見てみるとWX310Kはがんばってたんだなぁ・・・と改めて・・・。

でもバグがいっぱいよりはマシなのかも?

きっと古い何か膿が残ってるんだと思うけど・・・。

新しく作り直した今度のK系は微妙に使い勝手は落ちるかも知れんけど、仕様と思ってがまんするしかない?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク