Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコムカウンターへの周知が全然行き届いてない

ウィルコムカウンターへの周知が全然行き届いてない

WX310Kファームアップ成功ユーザーも修理対応へ(WILLCOM NEWS)ってあったので早速自分の端末をウィルコムカウンターに。

で、例のお手紙を見せた。

店の人「なんですか?これ?」

なおっき「知らないんですか?」

しばらくお手紙を読んで・・・
店の人「今はじめて知ったんで・・・」

Orz....


まじかよ。ウィルコムって本当にカウンターへの周知をまったくしてないんですね。
お手紙にはカウンターに持って行けって書いてるのに・・・・


こういうところでウィルコムの資質が問われまっせ。マジに。
手紙で送る前に周知が必要でしょうが!


こういうサポート面も
マジにがんばってほしいものです。


なんかがっかりしたので・・・書きこしておきました(残念無念)


2008/1/14 17:57.

 <  前の記事 今度こそホントに大正村行ってきたw  |  トップページ  |  次の記事 今朝の自転車通勤の記録ぅ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2320

コメント (11)

アキ:

京2の件では無いのですが、私もカウンターで同様な対応を受けた時があります。
それ以来willcomとウィルコムカウンターの連携は殆ど出来てないと考えています、「ウィルコムカウンター」など名ばかりだと。

T:

カウンターだと修理中の代替品が用意できないかもと以前の経験で判っていたので、ウイルコムサービスセンターに連絡してやりとりしたのですが、あの手紙、116の後どこにすれば良いか書いてないんですよ・・・
まぁ、最終的には話が付いたのですが。

えっとあの…カウンターごとで違うので迂闊なことは言えませんが、八戸店はたぶん分かっていると思う、たぶんね。
だってなおっきさんところかkeroさんとことかチェックしていますからね(=ω=←黒幕

まぁそれはいいとして、本当にウィルコムからの告知はこの頃遅いらしいっすよ。
前日にくればいい方とかなんとかこんとか云々かんぬん…がんばれウィルコム(;ω;

ちなみにおらの京ぽん2はアップデートしていないので無事でした。
石橋を叩いて渡らないのがおらのポリシー(=ω=←小心者

さじった:

個人的な感想ですので、不適と思われたら削除下さい。

WILLCOM NEWSさんのところで、写真見てきました。
きっと、カウンターのせいではないですね。
以前というか、最近もWILLCOMのほかチョンボで
書面頂いたことがありますが、様式が違います。
また、京セラのサポートの番号まで記載されています。
これは、京セラが記載してWILLCOMの連名での配布では?

いや、それでも連名ですので周知していないといけないのでしょうが、
どのタイミングで配布するかとかを打ち合わせせずに、
京セラ側が配布したのではないでしょうか?
と、以前のサポート対応からの経験上思ってしまいます。
(配布先住所の管理はWILLCOMだと思うので、配布時には
経由はしているのでしょうが。。。)

初めまして。京ぽん2を使っている寝台特急CASSIOPEIAという者です。不適切でしたら削除をお願いします。

WILLCOMの電話機を修理に出す時はWILLCOMカウンターではなくWILLCOMプラザを利用した方がいいですよ。

僕の地元のカウンターもWILLCOMと連携できていません。それどころか修理すら受付できていないような状態です。

僕は京ぽん2の修理関連で横浜のWILLCOMプラザに何回か通いましたがプラザのお姉さん(お兄さん)たちの対応は
良かったですよ(*^_^*)

能動的にウィルコムと連絡を取ってる熱心なウィルコムカウンターは、ちゃんと対応してくれるようですが、それ以外は全然ダメのようです。

サービス開発本部副本部長インタビュー。データ通信料金値下げを計画中…ってニュースの中でサービスの周知徹底にも言及されていたので、どの程度の力添えになるか分かりませんが、期待しています。

なおっき:

うぉ~レスがいっぱい!www

でわ一人ずつ。

>>アキどの!
確かに、名ばかりかもしれませんね。
周知ってそんなに大変か?って思っちゃう。
これでは教育どころの話じゃないもんね・・・。

>>Tさま!
なおっきのところのカウンターでは代替機、まったく同じのものがありました。色まで同じ・・・ラッキー?!www
ていうか代替機ないところがあるのか・・・あちゃ~

>>りうかさん!
黒幕はいったい誰・・・うふふ・・・。
今回の修理って新品交換かなぁ・・・なわけね~~!w

>>さじったさん
あ、もちろんカウンターのせいじゃないです。ウィルコムの体制が悪いのですから・・・。ホントにまじめにこのあたりも取り組んでもらわないとです。
ウィルコムカウンターの人が知らないって分かったときに思わず・・・

ウィルコムらしいわ・・・

とつぶやいてしまいましたからね・・・


>>寝台特急CASSIOPEIAさまぁ
プラザなんですが、いまだに名古屋にないんですよ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まったくひどい話です。
最寄のプラザは静岡か大阪?まで新幹線に乗っていけってか!!!って感じですw。


>>阿川さ~ん
能動的に連絡をとるのではちょっと・・・ですよね!受動的にしてても情報がちゃんと入ってこないと・・・。

サービスの周知徹底にうんぬん・・・

はマジに期待したいところです!

T:

ちょっと追記。
「以前、カウンター使った経験で代替え機がなかった」というのは、データカード端末での事です。なので、もしかするとそこも音声端末ならちゃんとあるかもしれません。
ですが、その際に判った事ですが、ウイルコムカウンターを使った場合、代替え機を用意するのはその店舗であって、ウイルコムでもメーカでもない。つまり、代替え機はあくまでその店舗が用意できる端末のみになる。ユーザが旧機種を持っていてもそれを代替え機にはできない。
ならば、ウイルコムと直でやる方が代替え機を得るのは確実かな、と思った訳です。
(当時は、お陰で修理中データカードを3週間使えなくなりました。カウンターの人のせいとは思ってませんが、同じ轍は踏みたくなかったのです。)

それにしても「メーカに出した場合には代替え機なし」なのは何ででしょうね?それが一番不思議。

さじった:

いえ、私の印象はWILLCOMの体制でなくて、
京セラの風土かと。。。
(トラウマになっているんでしょうか?)

なおっき:

>>Tさま
なるほど・・・そういうことですか・・・。
けど郵送したりとかいろいろなんだか面倒そうなイメージがあったり。カウンターはうちの近くにあるんで、ひょろっと寄って・・・みたいな・・・
京セラに直だしたら、代替機なしですか?(@@)

>>さじったさ~ま
京セラクオリティですからね・・・Orz...

さじった:

やっぱ、そこですか・・・Orz...

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク