まずはこれをみて
ウィルコムアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_080123.html
DoCoMoアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_071101a.html
違いがわかるか?
ひどいわ。ソフトバンクの本音がここにも表れとるな・・・・いい加減しろよまったく!
2008/1/31 21:08.
Top > スマートフォン > ウィルコム > ITMEDIAいい加減しろよ。ったく!
まずはこれをみて
ウィルコムアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_080123.html
DoCoMoアンケート
https://cgi.itmedia.co.jp/quickpoll/html/mobile_071101a.html
違いがわかるか?
ひどいわ。ソフトバンクの本音がここにも表れとるな・・・・いい加減しろよまったく!
< 前の記事 W-SIMにダイバシティやMIMOを搭載可能な技術が発表される(ふぇちゅいんさん) | トップページ | 次の記事 今月は1169.4kmでした~。 >
このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2370
この一覧は、次のエントリーを参照しています: ITMEDIAいい加減しろよ。ったく!:
» まさか?!ITMEDIAが謝ってるジャマイカ! 送信元 なおっきのぶろぐ
ITMEDIAいい加減しろよ。ったく! で書いてた話だけど、 ウィルコムアンケー... [詳しくはこちら]
コメント (6)
まあ確かにフェアな選択肢ではないですね。
ちなみに私は「解約する」に一票入れました。
実際今回のラインナップ見て一回線解約するつもりになったし、なんかもう電番維持するだけの意味も無くなって来たかなとか感じるようになっちゃいまして。
ネフロのバックグラウンド受信の件についてはまあ使い方を理解した上で使用すれば良いとしても、なんだかんだ言いつつ今時カメラの搭載も渋るような状況ではなぁ…と。
少なくとも周りの人を引き込むにはもう無理がありますよ正直。
一応その解約予定の回線にWX330Kをあてがってみようとは思ってますが、W-SIM機ならともかく作りこみのストレート端末、しかもあんなに分厚いのにも関わらず1Mのカメラ程度入れられないってのがもう毎回毎回の「またですか」って感じですから…
まあ、なおっきさんも毎回似たような期待を書いてくれて、それに期待しても無駄ですみたいなツッコミを私もチョコチョコ入れてますが、本心はなおっきさんと同じような「ウィルコムから全部入りが出て、それを所有したい」ですから。
…でもなんかもう疲れちゃいましたよ。
毎度毎度、期待ageばっかなんで…
Posted by: ありあ | 2008年02月01日 11:35
日時: : 2008年02月01日 11:35
上記コメント全くの賛同です。
ITMEDIAの偏りぶりもさることながら、そんな大きな隙をあたえているウィルコムも問題があるとおもいますよ。
わたしは、見送る、を選びましたが、解約は50パー超えてますか。なかば冗談もあり投票してるのでしょうが、ある意味いまのウィルコムの実力を如実にあらわしているのでしょう。みな、解約したくなるほどいらいらしてるし、無策ぶりに怒っているのでしょう。
攻めの姿勢が全く感じられないのですよ。なんかちょっと加入者がふえたことで勘違いして守りにしてなりませんか。加入者100万増えたところで吹けばとぶよな会社に変わりありません。(でなければ、解約するか50パーも超えないですよね)相変わらず捨て身な攻めが必要です。
だいたい今回も「二台目」戦略なんていいだした日にゃ、あきれたし、まさにカメラさえつんでないものを平然と世の中に出したことの言い訳としか思えないです。
310世代、初代ゼロ3かでるころのあの期待感はすごいものでした。国際展示場の雰囲気は、つぶれそうな会社のブースとは思えないほどどすぐろい熱気にたちこめていて、ここからピッチの逆襲がはじまる、がんばってピッチでいてよかった、と思ったものですが。。。その後この逆襲というものをこの感じられないようなきがします。
会社に都合のよい機種ばかりつくってませんか?安上がりな機種ばかりつくってませんか?安い機種は多くの新規加入者を呼ぶかもしれませんが、安上がりに入った人(とくに二台目)は、すこしでも気にいらないことがあると出て行きますよ。こういう二台目ねらいな機種をつくるなとはいいませんが、゛すべての゛機種を二台目機種にしないでほしいです。330Kも321に劣らず二台目機種です。これならまだ310KのCPUをあげるとかOAMにするとかのマイナーチェンジしないのでしょう(こっちのほうが簡単そうに思うのですが)。
ウィルコムは長期支援者がさらないうちに、攻めに転じて欲しいかぎりです。
Posted by: はにじょー | 2008年02月01日 14:38
日時: : 2008年02月01日 14:38
元々孫正義という人は日本人は劣等民族と言ったり
日本製OSトロンを政治的圧力で潰したりと
正義とは程遠い人ですしね…
ウィルコムの市場規模や開発力その他の状況を考えてみれば全部入りなんてのを期待すること自体おかしい。そもそもウィルコムでの売れ筋はハイエンド端末ではないですよ…。
ウィルコムにおいて全部入りの需要よりは、キッチリ作りこんだデザイン、使いやすさ、感度を追求した端末の方が遥かに需要が高いですよ。
いづれにしても携帯の後追いでは携帯に勝てないことは明白です。
03の成功は携帯の後追いだからではないですよ。
Posted by: 茶アド使い | 2008年02月01日 17:53
日時: : 2008年02月01日 17:53
リンク先無くなってます?ドコモのページは見られますけど
ちなみに、WILLCOMのアンケートページは何度も投票したんですが
一度も投票できませんでしたよ
投票するたびに『連続投稿はできません』って出るんですよね
あれって単なる情報操作ってやつでしょうか?
Posted by: アドエス | 2008年02月02日 00:51
日時: : 2008年02月02日 00:51
>はにじょーさん
そう、「今回"も"」なんですよね。
決して今回"は" じゃないんですよネェ。
社長は今回"は"と言ってたけど何回続くんだ?と。
ダブルホルダーと言う言葉を使い始めてかれこれ2年くらいですかね?
一台目としてふさわしいのを作る作ると早いく年月、未だ2代目需要のままなわけで。
しかも使い辛く緩慢な動きしかしないネフロ、相変わらず後発のauに水をあけられバージョンの低いopera、決して使いやすいとはいえないBeStar、中途半端な搭載で終わるFLASH、中途半端な仕様のミュ(ry、いやまあ上げたらキリが無い位のグダグダソフト群にグダグダなインターフェイス。
使いやすさも感度も何もかも到底練りこんだとは思えない仕様で、しかもそれらが次機種事に変わるならまだしも一年かけてもまだ変わらない、物によっては二年かけてもやっぱり変わらない。
それどころかむしろ悪くなるものまで現れる始末。
ウィルコム愛って自分に言い聞かせながら使う位しか正直維持できなくなってるのと、後は設立当初から使っている故のここで止めたら負けだ、見たいな意地で持ってる感じです。
…と言うか、実際電番が通ってるだけでうちのアドエスそこらへんで転がって埃被ってますし…
(私なんかはそれこそダブルホルダーにしたら完全にメインが入れ替わったって言う悪しき例でしょうね…)
Posted by: 匿名 | 2008年02月02日 11:30
日時: : 2008年02月02日 11:30
あ…5番目のコメは私、ありあです…(汗
Posted by: ありあ | 2008年02月02日 11:33
日時: : 2008年02月02日 11:33