Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  Google PhoneはAndroidだったのね・・・

Google PhoneはAndroidだったのね・・・

追記:GoogleのAndroidプラットフォーム&Open Handset Allianceまとめ(engadget)

かねがねうわさのあったGoogle Phoneはどうやらこれのようですね。
ANDROID

Where's my Gphone?(Official Google BLOG)

で書いてるのを見たんだけど、ようは、携帯の共通OSみたいな?ところをどうやらGoogleが出してきた?見たいな感じですね・・・。
Linuxなどのオープンソースなプラットフォームのように携帯用の本当のプラットフォームをGoogleが提供しましょう!って感じですね。
ウィルコムみたいな弱小企業でもこのオープンソース名プラットフォームを利用すれば安くいいUIの形態が作れるかもですね!楽しみ楽しみ
いわゆるGphoneもこれを使って作るらしい・・・。でもその他の企業さんも自由にこのOS?プラットフォームを利用して自由に好きなようにフリーで使えるので、自由にやってくれたまえみたいな?
なんかすげーことになりそうだ・・・・。

軽くて速くUIでマルチタッチなことも出来ちゃったりするんだろうか・・・

あと、メンバー一覧をみるとDoCoMoとかKDDIの文字が・・・。けどWILLCOMはとりあえず蚊帳の外らしい。
まぁ使う側でいいやwって感じでしょうか?!

その他ソースいっぱい

Google Launches Android, an Open Mobile Platform(Google Operating System)

Industry Leaders Announce Open Platform for Mobile Devices(Google)

Googleプレスカンファレンス速報:Android・OHA質疑応答(engadget)

Googleほか34社、オープン携帯プラットフォーム「Android」を発表(engadget)


2007/11/06 08:29.

 <  前の記事 第8回スズカ8時間エンデューロ出場しました!  |  トップページ  |  次の記事 あのエネループのウィルコム端末が・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2182

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク