Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  明日は東京ナリ・・・

明日は東京ナリ・・・

なんだか、最近ウィルコム元気ないし・・・
純減だし・・・。

暇?人さんのところにも書いてたけど、代理店まで減ってるそうな・・・。


大丈夫か?ウィルコム


ここらで大きなサプライズはないのかなぁ・・・

1)新しい端末の発表
2)新料金体系の発表
3)アップルとの提携

とか・・・
2900円の壁って越えられないのかなぁ・・・。
あっさり980円のコースをだしちゃったソフバンみたいにさ・・・。
(まぁもっともウィルコムの2900とソフバンの980は内容がまったく違うけど・・・)

なんか悶々としてるな~。

とくになおっき的にはiPhoneの衝撃が大きすぎて
W-SIMなiPhoneの妄想ばかりが頭をかすめるわ・・・。

全面液晶で段差のない表面なW-ZERO3ってでないかなぁ・・・。
もちろん指タッチが基本のUIで・・・スタイラスよさようなら!

そんな

そんな

W-ZERO3 Touch(勝手に命名)

なんて端末

それに

「ウィルコム音声定額+4x使い放題で2900円なプラン」

まさに夢だ!

でもこのくらいのインパクトがあって人の心に初めて動きが出るんじゃないでしょうか?


最近[es]はよく触る。けどやっぱり使いにくい・・・。

・個々のメールには日時がないし・・・
・電話履歴に名前しかなく電話番号表示がない・・・
・それでいて、いちいち発信しますか?って聞いてくるうっとうしい、確認画面

そんな当たり前のことさえできてないUI設計・・・
ちょっと酷杉ジャマイカ?
もしかしたらアドエスじゃ改善されてるかもしれんが、
もし改善されてるとしたらなぜ、こっちにフィードバックがないの?

改善ソフトがあるのにわざと出さないような、未来性のない端末にお金掛けられると思う?

ドンダケ?

ユーザーをバカにしてる???

と言ってみた・・・ゴメナサイm(_ _)m

ホコロビが酷く見え始めてるウィルコム・・・。
純減、代理店の減少、複雑で下手に組むと普通に全然お得じゃない割賦制度。


どうしたらいい?


お願いします。きっと同じような気持ちになってるユーザーはイッパイおると思う。

そろそろ次の一手を見せてください。


2007/9/13 08:35.

 <  前の記事 ウィルコムの注記の件  |  トップページ  |  次の記事 フルボッコされに・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2120

コメント (4)

なり:

やっぱり料金プランの刷新が必要だと思います。
2900円の音声・メール定額は人によっては無駄が多すぎてお得感が少ないと思います。
音声通話は少なくてデータ通信・メールがメインな人も多いと思います。

そこで・・・

料金プラン改善案
①音声端末向けプラン
A:メールメインの人向け 950円でメールだけどこへでも定額(通話は携帯/PHSへ7円/30秒、固定へ5円/30秒くらい)
→http://vote.stabucky.com/?qid=114&p=input
B:音声メインの人向け
メールとかデータ通信は使わない。使うのは電話機能のみの人向け 1950円でPHSへの通話が無料(2:45/通話、通話回数制限無し、24時間定額)
C:電話もメールも使う人向け 2900円で国内PHSへの通話が無料(2:45/通話、通話回数制限無し、24時間定額)、メールはどこへでも無料
更にコンテンツやインターネットを音声端末で楽しむ方は、
+データ通信・通話割引オプションを付ける事で安心をプラス。
(データ通信・リアルインターネットプラス・通話パックは、A~Cの音声端末向けプラン全てに適用可。WバリューセレクトでCを利用すれば、通話料金が約半額に)

②データ通信メインの人向け
現行のデータ向けプランは継続

その他のパックプランは分かり難いので個人向けからは受付停止(継続は可)
でどうでしょうか?

同じような気持ちを抱きはじめている一人です、こんにちは。

音声向け料金プランは見直すべきと思いますが、ただシンプルなプランというのには無理があるとおらは思う。それこそホワイトプランみたいなことをした上で通話料等もかなり安く設定し、あとはオプションで付け足すぐらいの大改定でもしなければね。

それよりは現在とり逃している人たちへのアプローチとして、待ち受けメインのユーザー向けの基本料の安いプランの新設や、大きな無料通話分を含む料金プランなどを作る方が良いのではないか、ということをおらの移転先にも長々と書いたりしましたが、ただ問題はそこだけではない気がする。
どうもW-VALUE SELECTを誤解している人もおるんじゃないか、と思うのよね。暇?人さんところの記事のコメントを見ていると。

あれはあくまで本質が割賦販売で、結果的に割引販売となるだけ。
その割引分の搾り出し方も、2年契約前提とすることでその間に確実に回収できるだろう分を転嫁ということであり、言い換えればW-VALUE SELECTの利用者には短期解約ユーザーが発生しないだろうことを見込んだ差額でしかないわけだべ。だったら元々インセが少ないウィルコムならそんな大きな割引が出来ないのは当然のこと。
ただそれさえもW-VALUE SELECTの代金をちゃんと支払うという前提の上にあるわけで、新スーパーボーナスで発生している偽造身分証などを悪用した契約詐欺(&代金回収不能)のような可能性がある以上は店舗側へはウィルコムがいろいろと細かいことを言ってくるのは当然なわけです。

その辺りの説明が足らずに店舗側はついていけないと感じて取扱いを止める、というところもあるんではないですかね。

またそれ以外にも店舗が不満に思っていることはあると思う、もっと早く情報よこせという辺りね。
ある意味では決定から実行までのスピード感が早いウィルコムではありますが、実際には店舗へそれが伝わるのはけっこうギリギリだったりもするわけで、時にはウィルコムから店舗への連絡よりも早くネットで情報が流れている状況も発生しておったりもしますし、そこは店舗的には苦労させられているわけですよ。

だから結局現状のウィルコムのままでいるならば、ウィルコムに愛情が無い店舗はどんどん取扱いを止めることはある意味必然です。
その辺りもウィルコムは少し考えた方が良いかも知れません。

まぁウィルコム本体だけではなくユーザーにもちょっち冷静になるべき部分はありますけどね(=ω=

阿川春継:

私もちょっと心配です。安倍総理のようにはなってほしくないですし…

私なりに料金とか考えてみました。ウィルコム定額プランと070以外でもお得な通話パックを合体して月額1500円からって案ではどうですかね?もちろん無料通話、通信1000円付いてます。

データ定額はオプションで置いて…こちらは1500円に値引き、PCに繋いでも2500円!

うまいこと、1ユーザ約4000円に持っていく…なんて無理でしょうかね?

こんばんわ。
Docomoでも定額データプランHIGH-SPEEDを出す世の中。
”WILLCOMだけ”というのがもうないのは、明白。

あと、WILLCOMファンサイトなどでは気をつかってか、WILL音声定額とSBM音声定額はまったく違うといっているけど、詳しくない人や普通にぱっと見で決める人のほうが多い思う。コスト意識がものすごくある人なら別だけど、普通の人って言われてから気がつくようなものです。

技術的には確かに大きいんでしょうが、一般ユーザーサイドからすれば、大して大きくない。
細かい制限とかを気にしないで、詳しくない人が見たら、ぱっと見、基本価格差は、約3倍。

たとえば、こんな見方をしてみたら・・・。
ざっくりですが・・・。(基本料分で1日で単純に割り振りを見れば:月29~30日あるから実金額は別だけどわかりやすく1日で考えてます。)

WILL:24時間2900円で1時間当たり120円
SBM:20時間980円で1時間当たり49円
ざっくりですが、1時間当たりの価格は2.5倍。

という見方もできますよね?
ま、細かい条件抜きにですけど・・・。

ま、細かい突っ込みなしに、世の中のふつ~の人はそんなもんです。笑
ようは、体感的によく見せる。これ重要だと思います。
もう、八剣君のときから世の中に訴えていることがわかってないのは正直悲しいです。
がんばろうぜ!マジで。
ま、今は2.5G獲得必須だからそれをとったら、前私が言っていたFMCも導入よろしく!という感じでしょうか。

すみません。ぶっちゃけすぎて。
若干最近のWILLの自身のない動きには悲しいかったので・・・。ここで訴えてみました。笑

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク