Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  注記をもうちょっと考えようぜby暇?人さん

注記をもうちょっと考えようぜby暇?人さん

注記をもうちょっと考えようぜ(暇?人さん)

暇?人さんのこの記事は、みんなで注記を考えて、ウィルコムに提案しよう!


ぜひそうしよう!


できたらコメントでお願いします。

一杯集まったら、何か行動を起こすつもりです!


注記一覧:

■ウィルコム
『ウィルコムの電話・他社PHSへの2時間45分以上の連続通話は、超過分について10.5円/30秒がかかります』
『Eメールの料金は、ウィルコムの提供するメールサービス(pdxドメイン)をご利用の場合の料金です』

これをより分かりやすくしようと言うことで・・・・


暇?人さん
『無料通話対象(070番号)へおかけの場合、一回の通話が2時間45分をこえる場合は、一旦切ってお掛け直しください。2時間45分を超える連続通話は不正利用防止のため有料(10.5円/30秒)とさせていただきます』
『プロバイダ提供のメールサービスやフリーメールサービスなどを電話機に設定してご利用の場合はインターネット料金となります』

りうかさん
『ウィルコムアドレス(○○@△△.pdx.ne.jp)でのメールは送受信全て無料となります。』
『070への通話は1通話2時間45分まで、何回掛けても無料です。』

2106bpmさん
『無料通話の範囲:【相手先】070ではじまる電話番号 (WILLCOM、他社PHS)、【通話時間】2時間45分/通話 (通話回数や月の合計時間による制限はありません)』
『Eメール送受信無料の範囲:WILLCOMのメールアドレス(××.pdx.ne.jp)を利用した送信および受信 (相手先、画像などのファイル添付、文字数、回数による制限はありません)』

29aさん
『基本設定でご利用のEメールは添付、容量に関わらず全て無料となります。』

●cipherさん
『070で始まる番号へは盗聴などの不正利用を防ぐため、1回につき2時間45分まで何回かけてもいつかけても無料です』
『pdxと付くアドレスのままならどこに送っても何を送ってもメール代は無料です』

暇?人さんのところのコメントより失礼いたしますm(_ _)m
問題があれば削除させていただきますね。

●croさん
『相手先が070番号であっても、一回の通話で2時間45分を超える連続利用の場合には、不正利用防止のため10円/30秒となります』

●クロエアーさん
『お使いのWILLCOMメールアドレス*@pdx.ne.jpからメールを送信するときはどのお相手でも無料です。また、*@pdx.ne.jpで受信の際もすべて無料です』

今のところ上記が集まってます!
是非是非・・・ウィルコムに持ち込みたいと思いますよ~


『』
『』
『』
『』


2007/9/04 18:02.

 <  前の記事 今朝の自転車通勤の記録ぅ!  |  トップページ  |  次の記事 昨日iPhoneに触ったよ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2113

コメント (7)

なかなか良い文が浮かびませんね。

個人的には、
「注記がないプランがよい」
のですが、無理ですよねぇ…。

 はじめまして。こんにちは。
 私も暇?人さんの記事を興味深く読みました。

 私は、暇?人さんの提案そのままでいいと思います。
 視点がおもしろいので、なるほど!って感じです。
 通話の方は、「2時間45分超なら有料」ではなく、「2時間45分未満なら無料」をアピール。
 逆にメールの方は、「pdxは無料」ではなく、「その他アドレスは有料(ネット扱い)」をアピール。
 あとは、イラストなどでフォローかな、と。

なかなか難しいですな。
ある程度条件がある以上はシンプルにすればするほど思い違いをする人はいますし、中途な補足は補足で変なあらぬ勘違いの卵でもありますからな。
とか言い訳をしておいて(=ω=

『070への通話は1通話2時間45分まで、何回掛けても無料です。』

てのはどうだべね、超長文を書きたいのをガマンして考えてみた。
これで勘違いをする人がおるようならば、おらはもう日本語を記すことに自信を持てません。

あとメールは

『ウィルコムアドレス(○○@△△.pdx.ne.jp)でのメールは送受信全て無料となります。』

でどんだべ。@好みで『また写真を添付しても無料です。』をトッピング。
て感じでいかがなもんでしょ。

そもそも連続通話って何??と。
細切れの通話なんかねぇ~だろうと思うんですけどねw
何となく思い付きでつらつら書いてみました~

『無料通話の範囲:【相手先】070ではじまる電話番号 (WILLCOM、他社PHS)、【通話時間】2時間45分/通話 (通話回数や月の合計時間による制限はありません)』

『Eメール送受信無料の範囲:WILLCOMのメールアドレス(××.pdx.ne.jp)を利用した送信および受信 (相手先、画像などのファイル添付、文字数、回数による制限はありません)』

個人的には何が無料かだけ書いておきゃいいと思います。
どうしても有料な注記が必要ならそれぞれに
「上記以外は別途通話料金が発生します」
「上記以外は別途パケット通信料が発生します」
くらいを付け足してみたり。
その他詳しくは総カタ見てね~なスタンスで。

私が販売スタッフならこの注記は非常にありがたいと自画自賛してみるwww

29a:

お疲れさまですー。
小学生でもおじいちゃんおばあちゃんでもわかるとよいですよねぇ。。。

考えたんですが

2時間45分制限:
暇?人さんと一緒

メール:
基本設定でご利用のEメールは添付、容量に関わらず全て無料となります。

んでさらに:
「カタログ上の注釈について、ご質問などあれば売り場の係員まで遠慮なくお申し付け下さい。」とか、
シンプルカタログ! とか、
情報もレイヤーにしてしまう、とか。

普通の人の視点だと、メールってわざわざpopとか設定しないので、行間を読め、的にしました。というか注釈って揚げ足を取ろうと思えばいくらでもいけますよね・・・。「売る」文句なのか「補足」での揚げ足取り防止なのか。

カタログは最低限で売り文句のみ、スタッフの知識や説明力をあげるのはどうでしょう?www

なおっき:

みなさんご協力ありがとうございます。

まだまだどしどし受け中です。

どれもいい感じですね~!

ありがとうございます!

cipher:

070で始まる番号へは盗聴などの不正利用を防ぐため、1回につき2時間45分まで何回かけてもいつかけても無料です。

pdxと付くアドレスのままならどこに送っても何を送ってもメール代は無料です。

こんなもんでどうでしょ?やはり通話時間についてははっきりと言ったほうが今の時代だと納得してもらえるかもしれませんので、あえて盗聴という言葉を入れてみました。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク