Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  昨日iPhoneに触ったよ

昨日iPhoneに触ったよ

出張で大阪へ行ったとき、そこの社長さんにiPhoneを触らせてもらいました。

触った瞬間にやはりその動きにトリコになりました。
なんて、俊敏で分かりやすいUIなんだ!

はっきり言って、俊敏さと分かりやすさと楽しさを兼ね備えたそのUIは
超ドキュ~~~~~もの!


世界のUI開発者は絶対に見習うべきだと思います。

それにしてもなんでこんなに分かりやすいんだろう・・・。
マニュアルなんてまったく必要がない・・・。
感覚ですべての操作を利用できる・・・。


やっぱりマネッコできないようにいっぱい特許が絡まさせてあるんだろうなぁ・・・。
どうなんだろ。
どこまでマネが許されるんだろう・・・そんなことまで考えてしまった。

W-SIM載せてくれたら10万でも買いますw

そんなこんなで今日の午前2時・・・


iPod Touch(engadget)

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!!

これマジに買っちゃうかも(汗)
3万6800円今月末発売
バッテリーは音楽22時間、動画5時間
これしかも薄くなってるらしい!縦の長さも短くなっている!

昨日iPhoneを持ったときに微妙に重いなって思ったんだけど、
軽くなってるよねきっと・・・。

一点気になったのがWifiでネットにつなげてiTunesでそのまま音楽が買える・・・は
素晴しいとして、Google Mapsのアイコンがない・・・。
メールとかも・・・

どうなるのかな・・・。

Safari経由でやれってかな?w

そのうち誰かが入れてくれるかなぁ・・・。


とにかく今日はこの話題でもちきりでしょうね!


2007/9/06 08:20.

 <  前の記事 注記をもうちょっと考えようぜby暇?人さん  |  トップページ  |  次の記事 ウィルコムやっぱり中国国際ローミングか?!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/2115

コメント (4)

これいいっすよねぇ・・・。
3日前に20,000円のレゴを買ってしまった私・・・
この話題を知っていれば、レゴは抑えていたかも。

今朝テレビで実際動いているところを見ましたが直感的に欲しくなるシステムでしたね。

あの俊敏さ、感覚で扱えるUI、シンプルさ。
どれをとっても、良く見えてしまう・・・。

あ~ ほしいなぁ・・・。

なおっき:

>>Fukushimaさん
どもです~。レゴって高いですよね~!
iPhoneも、そしてきっとiPod touchもUIは最高だと思います。
まじでその他すべてのUIを装備しているものが嫌になります。

KAZU:

こんにちは。どうも初めまして。useWill.comから飛んできました。
iPod touchが出たおかげで、日本でもiPhoneの使い心地を体験する事が出来るようになりましたね。 個人的には日本語対応が興味深いです。 iPhoneもそうですが、説明書なくてもなんとなく使えてしまうその操作性は素直に凄いと思います。
トラックバックさせていただきました。それでは…。

なおっき:

>>KAZUさま
どうもです。iPod touchほしいですね~。
でも少しだけ我慢してます。
カメラないんですもん(涙)
付いてると思った。
日本語のUIもすごい楽しみです。
Appleのすごさを最近つくづく感じます・・・
それにともなってマックロソフトの姿勢に疑問を感じますね。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク