Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  WX320Kのアンテナの性能・・・

WX320Kのアンテナの性能・・・

はやっぱり並外れてる。
今まで絶対に圏外だったようなところでも雑音が入りながらも話しができるじゃまいか!

あるスーパーのレジより奥とか
今までレジのところでもすでに圏外だったのに・・・
その先でも話をすることができた。

あと、地下駐車場は完全圏外だったけど、話せる場所がある。

かなり粘っこく電波を捉えているのがよくわかります。

そして通話中着信通知・・・。

う~~~ん通話に関しては完璧かも・・・。

それにしても今回のニューラインナップは絶対買い替えたほうがいいよと!
新しい通話安定化技術てんこ盛りジャマイカ!と・・・。

なんか10年以上ウィルコムを使ってるけど、ここに来ての進化はかなり激しい感じ。
がんばってるわウィルコム!地道に地道に、でも急激に・・・。
一番大切なことはいかに安定して話せる場所を増やすか・・・。
頭が下がります。
このあたりをもっともっとアピールしようよ!

ちょっと感動で頭がクルクルしてるなおっきですた。

まだ高速移動中のテストをやっていないけど・・・やったらまた
このページに追加しよう・・・。


2007/2/19 11:50.

 <  前の記事 “メタぽん”のネットサービス周りを吟味する!  |  トップページ  |  次の記事 WX310Kオプション辞書追加のお知らせ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1800

コメント (19)

Anonymous:

感動しすぎ…ってか、他社のレベルをしらな過ぎ。いかにウィルコムが遅れているか。

Anonymous:

そこは他社と比べても仕方ないでしょう
マイクロセル、低電磁波などの様々な利点と引き替えにどうしてもエリア面が弱点になりがちなPHSでありながら、今までに比べてその弱点が大幅に改善されているというに意味があるのかと
例えるならば、時速200kmで走れる軽自動車が発売されてその高効率低燃費な性能に感動しているところに、「そんなの普通車なら当たり前、軽自動車は遅れすぎ」とか言っているようなものかと

たつや:

>>Anonymous氏
逆に考えるんだ。
コードレスホンがここまで性能を上げたと思えば大したものだと思うじゃないか。

・・・それはともかく、特に否定的な意見を書き込むときは、名前くらい名乗ろうや。

esユーザ:

携帯電話と比較して進んでる遅れてるの話じゃないだろう…

PHSが携帯電話のような大出力で送受信してエリアが広がったらそれは進化なのか?
1本のアンテナのカバーエリアを広げて移動通信に強くなったらそれは進化なのか?
違うだろうよ。

それに伴って携帯電話と同じデメリット(人の集中に弱いとか)も獲得してしまう。
これは「携帯電話になった」であって進化ではない。

PHS規格のまま変調方式を変更してエリアが少し広がった。
これは少し進化。

庄内くん:

WX320K、そんなに電波感度いいんだ…。
初代京ぽんの電波感度にあまり違和感を覚えず、現在W-ZERO3を通話に使ってる自分としては、どれほどドラスティックな変化になるかこわいッス。
買おうかな~。

洋ポン1号:

意外と忘れているけど
J80時代に戻っただけかもしれない
何故か感度の悪い時代が長かった
良くなったのは素直にうれしい
安心して買える

Anonymous:

普通車も軽自動車もちゃんと法廷速度は出ますよ。
要は、必要レベルで使えるかどうかですよ。
PHSは法廷速度もでないじゃんw(自動車に例えれば)
エンストばかりおこす軽自動車なんて無いでしょう(爆)

やしき:

2007年02月19日 19:50の匿名さん>
>要は、必要レベルで使えるかどうかですよ。
>PHSは法廷速度もでないじゃんw(自動車に例えれば)
あら?PHSを使ったことの無い人がここに居るようで、どんな用事なんでしょか。
あと、否定的な意見を出すときは名乗れと言われた事についてはスルーですか?

そんなんはいいとして。

現在赤SIMを使ってますが、京ぽん→灰SIMと移行してきて、感度すげー上がったと喜んでましたが・・・
320Kの感度が神レベルなら、替えてみたいですけど・・・流石に[es]を捨てる訳には行かないなぁ・・・もう1回線かなぁorz

通りすがり:

>PHSは法廷速度もでないじゃんw(自動車に例えれば)
>エンストばかりおこす軽自動車なんて無いでしょう(爆)

速度が速くてもロードノイズが大きい車はねぇ、、、、
遅くても静粛な車を求めている人も多いのですよ。

通りすがり:

SAR値が大きいことも関係してたりして…
個人的にはこれで感度が上がったよ!とかなっても納得いかんです……

たつや:

SAR値が大きいのはスロットダイバシティのせいと思われ。
その辺をどう評価するかが難しいですね。
従来の感度・SAR値で良いのか、トレードオフというわけですかねぇ。
個人的には、有りだと思うのですが・・・

C:

携帯の次世代は2010年以降、PHSの次世代は申請が通れば2010年あたりまでには発売。

いや、それ以前に法廷速度もいらねー奴がシャシャリ出んな。

なおっき:

あ~皆さんコメントありがとうございます。

ひとこと、ここではきれいな言葉遣いをしましょうね~~。

PHSとしての進化をなおっきは言っているので他者携帯との比較は外れてますよ~~~。

あき:

320K
相当にイイですね~
移動中での通話性能も歴代機で最高性能じゃないでしょうか
神格化したJ80,PSC-1、2に迫るか、ある意味凌駕してると思います
液晶も見やすく、発色、視野角も310Kよりイイです
QVGA2.2なのが残念ですがVGAではないというのを逆に考えれば310Kサイズではなくて
本来の京ぽんサイズに戻ったのは
携帯性でメリットも大きいです
ズボンのポケットでもかさ張りませんよ^^

通話、メール、ネット、暇つぶしにゲームと
料金、時間も気にせず、ふんだんに使える

ウィルコムのメリットを最大限に生かせる
自信作だと思います

300Kの後継機としては
花まる100点ですよ


通りすがり:

>SAR値が大きいのはスロットダイバシティのせいと思われ。
あくまで憶測ですよね……やっぱり納得出来ない
これでアンテナの性能が上がったみたいなのは…ちょっと……
果たして「上」なのかこれは…

Anonymous:

>あくまで憶測ですよね

京セラからそういう話があった。
http://arc-city.co.jp/tblog2/naruto.php/entry/62

測定方法の変更もあったとのことだし、別に出力が上がって携帯電話に近づいたわけではないと思います。

通りすがり:

大体分かりましたけど、実際に問題になるのは、
やはりカタログスペック上携帯と差が無いように見えてしまうという事です。
今まで、携帯の10分の1ーとか宣伝出来た物が2分の1になっちゃうんです。
なんだ、携帯と大差無いじゃん、と思われてしまいます。
もう低電磁波を売りに出来なくなってしまうかも分かりません。そのへんが困ります。

Anonymous:

PHSだけの話としても、進化のスピードは遅すぎるとしかいえないのでは?正直、今回の機種は300Kの後継だとしても液晶のサイズは最低2.4、ブルートゥース、VGA、外部メモリスロット等ははずすべきではなかったと思います。W-OAM採用、これはウィルコム自体の方針であり、端末独自の進化ではないと思います。京ポンとして見れば、今回の端末は進化と退化のミックス端末と言えるでしょうw。

Anonymous:

それを言ったら携帯電話の進化とやらはほとんどがキャリア主導の機能付加ですけど。
道路で他の車に追い抜かれたら自分がバックしてると考える人ですか?

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク