Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

W-ZERO3[es]用ワンセグチューナーは明日発売(WILLCOM NEWSさん)
お!

なんかバタバタしてるわ~~。さすが師走?
今日はなんかニュースあるかな~?
そういえば最近電車でnico.を操作している人発見しました。ちょっと感動www。

出先でも料金定額を実現! Expressカード対応のデータ通信カードWS008HA(ASCII24)
Express/34カードスロットって最近のノートについてるの?細いカードだな・・・シラネ・・・ (。・x・)ゝヤヴァイ

広告表示、携帯3社が自主ルール・大筋合意、年内にも素案(NIKKEI)
いよいよ動き出してますね!!
ややこしいCMはもうヤメテ!!
この動きは歓迎歓迎!

別れの値段(みどりうかさん)

RBB TODAY編「特別企画」女子高生座談会~私たちが欲しい携帯~
これ必読www。女子高生にもちゃんと見抜かれているSB。そして女子高生にも使われているWILLCOMってことで!

続・京ぽん3のリーク?釣り?情報まとめ(京ぽんGさん)
来年まで待ったほうがいいのかnineにするのか・・・う~~~~~~~~~~~ん。てか、nineっていつ発売だっけ?

NTTも利用者に転嫁 「ユニバーサル制度」とは?(Sankei)

Q どういう制度なの?

 A 固定電話の全国一律サービスの維持コストを通信業界全体で負担しようというものなんだ。NTT東西地域会社に提供義務がある一般加入電話と公衆電話、緊急通報が対象だ。

 Q なぜ、制度が発動されるの?

 A これまではNTT東西自身の負担で維持されてきたが、最近では携帯電話やインターネット技術を使ったIP電話の普及や競争激化で、山間地や離島など不採算地域の赤字穴埋めが困難になった。NTT東西の平成17年度収支が約518億円の赤字に転落したため、総務省が発動を初めて認めたんだ。

 Q 負担額は?

 A 518億円の赤字のうち、153億円を業界全体で補填(ほてん)する。固定電話の不採算地域と全国平均のコストの差額から算定した。通信事業者56社が保有番号数に応じて1番号あたり月7.35円を負担するが、各社はこれを来年1月から利用者に転嫁することを決めた。

 Q なぜ、転嫁しなければならないの

 A 固定電話網の維持は国民にとって必要だからなんだ。携帯電話やIP電話、フリーダイヤルなどの利用者も固定電話に接続したうえで全国につながるため、同じく転嫁の対象になる。

 Q 今後はどうなるの?

 A 負担は毎年増えそうだ。19年度の補填額は最大380億円と推計されているが、携帯電話などの普及で固定電話網を全国で維持する意義は薄れている。このため、総務省は年明けに制度見直しに向けた研究会を発足する予定だ。



2006/12/04 11:57.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 nineの発売日決定?!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1616

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク