Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  Googleカレンダーのインポート時のメモ

Googleカレンダーのインポート時のメモ

YahooカレンダーのデータをGoogleカレンダーにインポートしようと思っていろいろ試してみた。
数ヶ月前は文字化けがひどくとてもインポートできたもんじゃなかったけど、いつの間にかそれは
解決されていた。あと動作が非常に遅いのも改善されていてほぼOKなれベル!


一番ネックだったのは

「終日」

の設定。どうやったら終日の設定がうまくいくのかいろいろ試してようやくできた!
CSVデータを通常通りエクスポート。どうやらYahooカレンダーの繰り返しのデータは2037年まで設定されるらしい・・・。

んでできたYahoo.csvをエクセルで開いてオートフィルタをセット。終日イベント TRUEだけを絞り込んで
あとは

開始時刻
終了日
終了時刻

の項目をすべて削除

この後、Googleカレンダーにインポート。

これで終日のイベントして認識されるようになりました。ヽ(●´ε`●)ノ

あと通知はカレンダー設定で2時間前とかセットするとインポートされたすべてのスケジュールに適用になります。
その後、もし個別で設定をいじると、それが固定になるようです。
触らずにまたデフォルトの通知タイミングを変えると後から触っていないものはそれに合わせて設定が変更される仕様になっているみたい・・・。分かりにくいかな?

なんとかこれでYahooカレンダーをGoogleカレンダーにつつがなくインポートできそうです。



2006/12/20 13:30.

 <  前の記事 ウィルコム公式コンテンツに「琉球新報」「おきなわチャクメっ!」などの5サイトが追加  |  トップページ  |  次の記事 【お知らせ】ウィルコムサービスセンター自動音声メンテナンスのお知らせ(12月27日)  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1673

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク