Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

ジー・モード、異色の人生シミュレーションにウィルコム版(ケータイウォッチ)
ん?これJAVA?

今日から平常www。今月は忙しかったわい!
本当にいろいろあったし・・・

それにしてもすっかり浦島太郎状態だわ・・・。
古いのはパスして新し目のものだけとりあえずピックアップ!

またあとで追加するかもです~~

KDDIとソフトバンク、ユニバーサルサービス制度による1番号あたりの負担額を発表――月額7.35円から(ASCII24)

ユニバーサルサービス制度とは、“東日本電信電話(株)(NTT東日本)および西日本電信電話(株)(NTT西日本)が提供する加入電話”、“公衆電話”、“110番や119番などの緊急通報”などの「日本全国における提供が確保されるべき」とされている通信サービスの維持費を、一定規模以上の電話事業者各社が負担する制度。従来はこれらのサービスの維持費をNTT東日本、NTT西日本が負担してきたが、サービスを維持するために、電話事業者各社が 2007年1月から負担するように変更が決まった。

前から話が上がっていたやつですが、とうとうこの二つがユーザー負担を発表しちゃいましたね~。
ウィルコムそのうち?そうなるかもしれませんね。いやいやそれにしてもだ、7円x全携帯ユーザおよそ9400万人=6億5千800万円
結構な額に・・・。すごいな。ちゃんとユニバーサルサービスのためだけに使ってよ!どっかの誰かの個人の私服を肥やすために使わないでくれ!

ウィルコムがJ-WAVEと提携して端末にネットラジオ配信キター(ふぇちゅいんさん)
ニュース記事はこれ
前から少し聞いてたけど・・・W-ZERO3だけなんですか~?データ形式はなんだろうね。MP3?
ARPUの引き上げの材料とかなんとか・・・
どちらにしてもこういう動きのあることはいいことだ!がんばれ~~~ウィルコム!

旧W-ZERO3[es]は既に出荷が終了しているらしい。(みどりうかさん)
最近マイRSSリーダーに入れたみどりうかさんなんですけど・・・うん、いい情報がいっぱいだもの!旧[es]は販売終了ってことらしい・・・。ま、W-ZERO3[es] Premium versionだけで全然OKなわけで・・・。出荷が終わって当然といえば当然かな・・・。

新規契約29,800円(税込)は、ホントに安いと思うよ~~。
例のランチャで結構使いやすくはなってると思うし・・・。
次のシャープの新端末ってどんなやつかな~~。とりあえず[es]で満足はしてるんだけど、もっと薄くて、小さくてVGAな端末でないかな~なんて、妄想中。

えと、追記でみどうりかさんが、旧[es]の在庫がきちんとなくなったことが強調したかったのよ~って書いてましたね!ちなみに未だにW-ZERO3の初代は未だに在庫があるそうで・・・。うぅ・・・。コレをはくためにはW-ZERO3初代用にもちゃんと新しいファームをアップして使い勝手をよくするとか、ドーマント中着信に対応するとか、そうすれば売れると思うんですけどね・・・・。どうなんでしょうか・・・

ソフトバンクとは何か。(バリ5!さん)
いろいろ書いてますよ~~~。


2006/11/27 09:44.

 <  前の記事 ふ~、ただいま~  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1612

コメント (1)

TBありがとうございマ~ス♪
ヽ(*´ ∇`)ノ

J-WAVEのネットラジオ配信ですが、
オーディオコーデックは現在の配信と同様に
WMA64kbps(32×2chステレオ)じゃないでしょうかね。

ZERO3での配信と言っても、
単純にZERO3で今の配信が聴けないから
聴けるようにすると言うだけだろうし。

通常のFMラジオやデジタルラジオと違い、
パケット通信を使ってくれるという部分で
ARPUの引き上げに利用出来ると踏んだのでしょう。

いやしかし、Brandnew Jは本当に良いですな。
ノイズは無いし処理も軽いからPC作業にも支障が出ないし。
PCモバイラーとしても、これは必需品になりそうです♪

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク