たくさん携帯で話す人、あと、多少ネットもみるかな~って人はやっぱりダブルホルダーがお勧めかと・・・。
以下ちょっぴり比較してみた・・・。
AUのプランSS 2400円 with ウィルコム定額プラン2900円
or
DoCoMoのタイプSS 2340円 with ウィルコム定額プラン2900円
のダブルホルダー。
どちらも5200円台でウィルコム同士通話放題+他社携帯へも30秒13.125円!+メール全部し放題!
重要なのは通話料金でウィルコム定額プランの30秒13.125円っていうのは
AUなら6333円のプランLでようやく30秒12.6円
DoCoMoなら6240円のタイプLで30秒あたり10.5円
でようやくウィルコム定額プランの通話料金より安くなる。
でもダブルホルダーにすれば5200円ちょっと。
月額1000円程度安くでき、他社携帯へは30秒13.125円で微妙に高いけど、
ウィルコム同士なら通話放題+どことでも全部のメールし放題!
忘れていけないのはこの状態でパケット利用料金(メールはタダだよ)も0.021円。
ちなみに
AUとDoCoMoは0.21円
ウィルコムは0.021円
一桁違います。
いろいろ考えても多少手間でも、よく話す人はダブルホルダーにするのが一番安いってことで・・・。
安さを賢く突き詰めて考えるとこれしかないね~と・・・
え?SBMとの比較?そんなのもう(ЭεЭ)イラネーヨ・・・。人をだますような会社は嫌い・・・。
えっと・・・トラックバックいただいた「自分のまわりをWILLCOMを持ってる人でいっぱいにしてみようのブログ」さんが
なるほどauプリペイド+ウィルコム!
端末代3990円+プリペイド代10000円(年間!!)
すばらしい!!!
これなら月額あたりauプリペイド833円+2900円!
合計3733円!!
すばらしい!!!!
この手があったか!!!
2006/10/31 09:05.
コメント (15)
記事をいろいろと読ませていただきました。
大変勉強になります。
私も以前はダブルホルダー?トリプルホルダー?だったんです。
いまの定額前の話ですが、それが子供が生まれるたびにコスト削減させられ、カード型の端末が消え、Fomaが消え・・・。とうとうこいつ(es)ひとりになってしまいました・・・。
いつも最後に残るのはこいつなんですよね。
いつみてもかわいいやつです。
あと、自転車通勤されてるんですね。
私も自転車通勤なんです。
といってもなおっきさんに比べたら、非常に短い距離ですが。
毎朝多摩川の土手を速度25キロ前後で走行してます♪
やっぱちゃりんこはいいですよね~。
Posted by: ふくしま | 2006年10月31日 12:35
日時: : 2006年10月31日 12:35
なおっきさん、こんにちは。
記事中にてご紹介ありがとうございました。
プリペも活用次第ですごく役立つと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by: ロッキーチャック | 2006年10月31日 12:43
日時: : 2006年10月31日 12:43
>>ふくしまさん
あらあら・・・。子供が増えれば経費削減・・・。
そうなりますわね~(苦笑)
自転車通勤はできる限り続けていこうと思っていますよ!
お互い!がんばりませう!
>>ロッキーチャックさん
この手があったか~って感じです。
確かにこれで十分ですよね!
いい情報ありがとうございました!!
Posted by: なおっき | 2006年10月31日 13:20
日時: : 2006年10月31日 13:20
うちのかみさんはコストカッターなので、自分が切られないよう気をつけます(笑
自転車通勤がんばりましょー♪
すべての累積計(1000km単位)ともう1個累積計(100km単位)があるのですが、100km単位の方で999.99kmから0になる瞬間がなんともいえず快感です~。
くだらないことなんですがね(笑
Posted by: ふくしま | 2006年10月31日 14:02
日時: : 2006年10月31日 14:02
>>ふくしまさん
へ~いいですねそれ!
どこのサイクルコンピュータ?
Posted by: なおっき | 2006年10月31日 16:06
日時: : 2006年10月31日 16:06
安売りしてたスピードメーターです。
https://pi.jugem.jp/mdata/11034/11034_44044136_050617_0813~001.jpg
もう3台くらい付け替えてます。
この写真も前の自転車だもんなぁ。。。
懐かしい懐かしい。
最近みたやつは電気がつくタイプもあるんですよねー。
私もそういうのがほしいなぁと思う今日この頃です。
Posted by: ふくしま | 2006年10月31日 17:58
日時: : 2006年10月31日 17:58
>>ふくしまさ~ん
確かにライトつくやつほすぃ~~~~
Posted by: なおっき | 2006年10月31日 18:18
日時: : 2006年10月31日 18:18
ウィルコムに一本化しないのは何故なのでしょう?
Posted by: 工作員 | 2006年11月01日 11:12
日時: : 2006年11月01日 11:12
>>工作員さん
やっぱりどうしても電波が入らないことがあるからでしょうね!
旅行とか、あるいは高速移動体に乗ってるときとか、田舎に行ってる時とか・・・。
そういうときにいざというときのためのお守りで他社携帯を安く手に持っていれば安心ということかな~。
Posted by: なおっき | 2006年11月01日 12:11
日時: : 2006年11月01日 12:11
通話料の比較に使っているDoCoMo、auのプランには割引後の基本料金を超える無料通話分があります
よく話す人の定義が難しいですが、ちょうど無料通話分ぐらい通話する人だと、ダブルホルダにすると逆に高くなってしまいますよ
SS+パケット定額な方だと、基本料安い!、通話料安い!で、ダブルホルダにしない理由が分からないって感じなんですがw
私は、「近距離固定電話&他社携帯宛の通話割合が多いが、金額は変動する+パケット定額は必ず上限を超えてしまう」なので、au(プランSS)+つなぎ放題(年契+AB)で、ダブルホルダにしてます
Posted by: なおつ | 2006年11月01日 12:21
日時: : 2006年11月01日 12:21
>>なおつさん
変わったダブルホルダーですね!
上級者的な大人の選択かとwww
状況が異なれば、やっぱり人それぞれきちんと考えて行動しないとダメですよね!
確かに、これ!って一つに絞るのは難しいです・・・。
Posted by: なおっき | 2006年11月01日 12:58
日時: : 2006年11月01日 12:58
まあメインをどっちにできるかによって立ち位置は変わってくると思いますが、いずれにしてもダブルホルダーにする理由はダブルホルダーにする理由があるからですね(つーかまんまですな)
あくまで都心部に近い関東地方での話ですけど、エリア問題とはまた別に、昔は無かったサービスが今はありふれていて、かつそれが便利と感じているから、と言うのも一つの理由です。
私はauとのダブルホルダーですが、実際私の生活範囲内で
おさいふケータイ(Edy,モバイルSuica,ANAマイレージ,ビック・ヨドバシポイント,マツキヨポイント 等)は常時稼動してますし、
コンビニで飲み物や食べ物もケータイで、電車に乗るのもケータイで、薬を買うのもケータイでと言う生活を日常的にしています。
初めての場所でもナビを使って移動できますし、普通にお出かけで都心に出て、ぶらぶら徒歩移動中での食事でも、周りにどんな店があるのか把握できるんですれ違いもなく、また地方から来た友人が道に迷っていても、GPSの位置情報を送ってもらえばアドバイスが出来たり、使いこなせてれば本当に便利な機能が満載なんですよ。
もちろん常時使うものばかりじゃないですけど、それでも出来ないより出来た方が良いって事がはっきり思えるので私はauをメインで使ってます。
ちなみにPCサイトもウィルコムでは殆ど見ません、遅いんで。
どうしてもFlashの中にskipとか入ってて見れない時はesを使うって感じです。
逆にウィルコムをもつ理由は今となっては音声定額と、ケータイには出来ない事が出来る端末があるから、ですね。
ですんで全部入りが出たら、別にどちらのキャリアに絞ってもいいですし、それこそ悪魔に魂を売ると言われても、ソフトバンクにだって手を出します(笑)
おさいふケータイもFLASH付きフルブラウザも、高速通信も、JAVAも、GPSも、AF付きカメラも、サブディスプレイも、ワンセグ(使わないけど)も音楽(使わないけど)もラジオ(使わないけど)も赤外線(使わないけど)もBluetooth(使わないけど)も、音声定額も、Eメール定額も、自分が使わないものも全て、世の中に提供されてるものを詰め込みまくってかつ京1位の大きさに込めて出てくるなら、ウィルコムだろうがauだろうがDoCoMoだろうが私は尻尾を振りますね。
で、もちろんプランはウィルコム定額プランの水準以内でです。
話は変わってサイクルコンピュータですが、私はCATEYEのCC-MC100Wと言うのを使ってます。
ワイヤレスでケーブルが無いので見た目もすっきりしてますし、バックライトもつきます(明るさは少々暗いですけど)。
現在時刻、スピード、トップスピード、走行距離 等のメニューも充実してて、かつ価格もそんなに高くないんでかなりお勧めです。
https://www.cateye.co.jp/cchtml/mc100w.html
ただ、今月こちらに手元ボタンキットと共に変える予定ですけどね。
https://www.cateye.co.jp/cchtml/hr200dw.html
Posted by: ありあ | 2006年11月01日 14:10
日時: : 2006年11月01日 14:10
>>ありあさん
ながっ!www
なるほどね~。auはよさげですな~。特にナヴィがうらやましい・・・
自分は音声定額、インターネット放題と、位置情報が
それなりにできればOKって感じでウィルコムだけで事足りてしまっている状態ですね。
ネットのレスポンスが遅いのはもう少し改善してもらいたいものですが・・・。それもそのうち徐々によくなるだろうし・・・。
サイクルコンピュータは僕のはMT400ですね~。
バックライトがないので暗いと不便です。
照らすヤツを買うかバックライトつきに変えるか・・・悩み中www。
Posted by: なおっき | 2006年11月01日 15:42
日時: : 2006年11月01日 15:42
ダブルホルダーの利点は通話範囲、高速移動、ナビなどって事ですね。
この内、どれをどれだけ使うかで二本目(auやDoCoMo)を持つ意味が違って
くるって事でしょうか。
東京から出ず、高速移動中の通話もない私にはメリットが薄いようです。
ナビには引かれるものがありますが、使うことはほとんど無いだろうなぁ…。
Posted by: 工作員 | 2006年11月02日 16:50
日時: : 2006年11月02日 16:50
>>工作員さん
もちろん、必要ないならダブルホルダーはしなくていいですよ~。
確かに東京ならかなり恵まれた環境なので必要ない人が多いかもです!
Posted by: なおっき | 2006年11月02日 17:07
日時: : 2006年11月02日 17:07