Top >  自転車 >  今朝の自転車通勤の記録ぅ!

今朝の自転車通勤の記録ぅ!

最高 60.0km/h(坂下り時)
時間 20分03秒
平均 29.4km/h
距離 9.85km
累距 12612km

今朝は地元の高校生に時速36kmで走ってるときに追い抜かれました(涙)
初めて自転車で誰かに追い抜かれた(涙)
やっぱ若いってすばらしいwww

そしてとても追い越せなかった・・・(激涙)


2006/10/27 09:22.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1583

コメント (4)

モーリー:

なおっきさんの記事に触発されて自分の自転車にスピードメーターを付けて見ました。
平地、無風状態で以下のような感じでした。これってどうなんでしょう?
・ちんたら走っている時:15km位
・これだったら一日走れるかなと思える速度:20~25km
・ちょっと速いと思える速度:30km位
・かなり速いと思える速度:35km位
・この日の瞬間最大速度:40.5km
自転車は高校生の時から使っている30年もののランドナーです。
(今では前カゴも付いたお買い物自転車に成り下がっていますが)

なおっき:

>>モーリーさん
最大瞬間40kmですか~~~?!
平地でなら結構がんばりましたね~。
古い自転車でもパワーがあればそのくらい出るのかしら・・・。
30年もといえばきっと重いだろうし・・・。

なおっきの場合は・・・たぶん、こんな感じ

・ちんたら走っている時:25km位
・これだったら一日走れるかなと思える速度:30~33km
・ちょっと速いと思える速度:38km位
・かなり速いと思える速度:47-50km位(もちろん平地で)

って感じでしょうか・・・。
普段メーターはだいたい33-36kmくらいをさしてますね~。

一緒に走りに行きますか?

モーリー:

なおっきさん、
さすが現役は速いですね~。

40.5kmの時は足の回転が間に合わない感じだったので、
もう少し重いギアに交換すれば45km位は出せそうな感じでした。
ただし、スポークがもう赤錆で真っ赤なので折れないか、ちょっと不安です。
そろそろ、スポークを全取替えするか、新車にするか決めないと。
今のは30年程前に祖母に買ってもらったBSのユーラシアというもので、
当時6万円位したと記憶しています。現在だとどの位のクラスになるのでしょうか。

>一緒に走りに行きますか?
横浜でよければ(^^)

なおっき:

>>モーリーさん
ですね~~~。高校生にも今まであれほどあっさり抜かれたことはなかったんですけどねえ・・・(--;)

赤錆ヤヴァイですね・・・。危なくてスピード出せませんよ!それじゃ・・・。

最近の自転車であればリア9段10段は普通なので40kmだしてもまだまだ余裕ですよ。坂で60kmだしようやく、いっぱい回してる~って感じになる程度です。
早く新しい自転車買いましょう!

やっぱり最低リアディレイラに105ついたやつにしましょう!
フロントはダブルで十分です!

GIANTのTCRシリーズが安くてお勧めですよ
2006年も出るなら10万円ちょっとで買えます!

え?横浜?うぅぅぅ

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク