Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

今日はあんましニュースがないな~。

ソフトバンクの”予想外”「自爆テロ」で幕を開けた携帯電話「下克上」時代(CNET)
この記者さんってゴールドプラン(別名:予想外割)がかなり胡散臭い縛りがあること気づいているのかなぁ・・・。「ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴」をぜひ参考にしてもらいたい!!あとこのリンクも・・・
最後にバリ5!さんもね
あとあと、むぅもぉさんも


ATIS交通情報に903i向け駐車場検索アプリなど(ケータイウォッチ)
駐車場検索アプリ「ぐるぐるサーチ」・・・使えるのかな・・・?


2006/10/25 16:49.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1581

コメント (4)

自爆とか何とか言ってるヤツ、アレは記事ではなく読者blogの一エントリに過ぎませんよ。
まあ、あんな誤解しか生まないような体裁でそのまま「一般人」のblogを晒しているCNETが一番悪いとは思いますけども、今後は他でも同様の勘違いで「記者」扱いしてしまう場面が出てくるかも知れませんので要注意ですね。

なおっき:

>>n-yoshiさん
CNETって一般人の集まり?なんですか?
ひぃ~おそろしい・・・。
ちゃんとしたニュースサイトだと思ってた・・・。

あ、いや、そうではなく、当該エントリは「読者blogコーナー」に属するものですよ、と。
CNET全体は普通のニュースサイトですけど、そのニュースにまぎれて素人が「さもCNETの記者が書いた記事であるかのような体裁」で上げているblogが並んでいるのが現状なのですよ、と。
分類は「トップ » ブログ » 読者ブログ » 経営一般 」となってますし、画面上部のカテゴリタブも「blog」になっているわけですよ。
つまり、「CNETのニュース記事テンプレート」をまとった素人blogッて感じです。

他のニュースサイトでも同様なことが起こりつつありますので、自戒も込めて注意喚起したいです。

なおっき:

>>n-yoshiさん
なるほど了解しました。
今後は気をつけてみようと思います!
情報ありがとうございました!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク