Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅ!

今日のウィルコムニュースぅ!

意外や意外、PHSの人気沸騰中(gendai.net)
ようやくこんな記事を目にするようになってまいりました!!!

オーシャンブリッジ、PowerPointファイル軽量化ソフト「NXPowerLite 2.4」を発売(NIKKEI)

ソフトバンク・ゴールドプランの落とし穴by WILLCOM NEWS
サブドメインを設定してまでサイトを立ててます!気合入ってます!!!
読めば読むほどSBに腹が立ちますな!胡散臭いを通り越してマジで詐欺です!!!!
えと、京ぽんGさんがなにやら表を
やっぱウィルコムシンプルだね~、それにしても、この表はいったい!!!

JAROに通報しよう!!!!(ふぇちゅいんさん)
なおっきも賛同!!!!ぜひぜひ!!!

ブランドデータバンク、「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表(itmedia)
レポート自体はこちらからダウンロードできるんだけど、かなり面白い結果が・・・ウィルコムもちは
「、WILLCOMが好きと回答したグループは、3つの要素全てで、消費に関する価値観の強さを見ることができ、消費や情報に関しての強いこだわりを持っていることが伺える。」
だそうで・・・w。他に興味深い結果がいっぱい!ヒツケン!
memn0ckさんところふぇちゅいんさんところでもコメントが

それにしてもソフトバンクの新料金体系は・・・
新規に入って数ヶ月はお得かもしれない・・・がそのあとどうなるかわからないってところがミソ・・・・非常に胡散臭い・・・。いろいろ制約があるのにもかかわらず通話定額とのたもうてる!ところが卑怯。

  • 21時~0時59分の通話ピークタイムについては、1カ月の累計通話時間が最大200分を超えると、30秒毎に21円かかる。
  • 他社携帯電話およびPHS宛の通話については、平日昼間が30秒毎に29.4円、平日夕方が25.2円、夜間が21円、深夜が15.75円。固定電話宛の通話もほぼ同等の通話料となる。ただし、他社携帯・PHSおよび固定電話のいずれも土日祝日については1円~5円程度高くなる。
    ちなみにウィルコムは他社携帯へは30秒あたり13.125円!<ソフトバンクは30秒29.4円。
    倍以上違うのであしからず・・・
  • テレビ電話機能の通信料は、他社携帯電話・PHS宛の通話料金の1.8倍相当となる。
  • Eメールサービス「S!メール」の送受信は1通あたり3.15~210円かかる。従来通り受信通知は無料。パケット通信料は1パケット0.21円。
  • 同時に発表されたキャンペーン「ソフトバンク大創業祭キャンペーン」では、期間中にゴールドプランへ加入した場合、加入初年度より月額基本利用料が70%割引となる。つまり、月額9,600円の基本使用料は、継続割引や家族割引の11年目以降の割引率と同じ月額2,880円となる。期間は2006年10月 26日~2007年1月15日
  • ただし、いつまで70%引きを継続するかわからない・・・。

ウィルコムの通話定額とはまったく違うのできちんと確認すること!!胡散臭いでしょ?

バリ5!さんのところでもコメント「予想外っていうか、詐欺。」もでてます
あとWILLCOM NEWSさんところも
こちらも必読必読必読必読必読!


「KWINS」にウィルコムの256kbps(8xパケット方式)に対応したモデルが登場(memn0ckさん)
お、これはお得なのかな?


ウィルコム公式料金比較表できてた(しらなかったわ~)
これもそのうち更新されると思うけど・・・既存最新かな?
それにしてもこんなページができてたなんて・・・知らなかった・・・改めて巡回しなきゃ!


2006/10/24 09:20.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1580

コメント (5)

mkg:

リンクどもです!表は普通にプレスリリースのPDFからひろってちょっと小さくして色つけただけです(^^;
やっぱりウィルコムはシンプルでわかりやすいですね!頑張りましょう(^^)/

mh:

はじめまして。こちらをみて応募した無線LANカードが
当選しました!今日郵便受けに入ってましたよ。
でも、これってエリア内なら無料でつなげれるわけじゃ
ないんですね・・。

ソフトバンクの発表資料とかHP見てても
分からなかった料金とかサービスが分かりやすくて、
大変助かりました。
トラックバックをさせていただきました。

親が「機種変したい」と言い出したら、
その時にはキャリア変更させようと思っています。
今のところは、旧料金プランを使っていて、
お得な料金で使用しているので。。。

なおっき:

>>mkgさん
ホントに!一緒にがんばりませう!

>>mhさん
当選おめでとうございます。
自分の無線LANの範囲であれば無料ですけどね・・・。
通常無線LANアクセスポイントであればなんらかお金かかる場合が多いですよ!

>>さじったさん
ですね~。逃げたほうがいいのかも・・・?!
わかりませんけど・・・どうなることやらSB・・・

さじった:

お返事ありがとうございます。
ソフトバンクがどうなるか分かりませんが、
既存ユーザをないがしろにする施策には、
納得がいきませんね。

ということで、ウィルコムも長期ユーザには
もうちょっと割引を・・・、お願いしたいです。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク