Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュースぅmini

今日のウィルコムニュースぅmini

今日も自分の会社のブースからウィルコムのブースにお出かけしました。
今日はブースにいたkesの営業さんとお話しすることができました。

で、位置情報を取得しようとするとハングアップするところを見せて、これって、
製品になる際にはちゃんと動くんですか?

と質問したところ・・・なんと会社の技術の人に直接電話をして聞いてくれました。

そして、


「ちゃんと製品版になるときには正式に動作するようになります!」


と答えてくれました!やった~~~。

なおっきの中ではW-SIM端末では位置情報通知機能はブラウザからはできないかな~って
思ってたんで、これで、ちゃんとできるんだって確信がとれてすっきり!!


ついでにSHARPの人とお話して、W-ZERO3シリーズではどうして位置情報通知機能がブラウザからできないのかについて、いろいろ聞きました。

やっぱりやろうと思えばできるそうです・・・。がいまのところ対応する予定はないそうで・・・。

でも、Google Maps by Naokki.comを見せて、このほかにいろいろとユーザーが独自にこの機能を使った便利なウェブアプリを作っていて、皆が利用していること、でもW-ZERO3ではそれが利用できず、大変困っていることを熱心にお話しました。
そしたらできる限り、この思いを技術やウィルコムに伝えると、言ってくれました。
 組み込みのほうが割りと簡単に位置情報通知機能は実現しやすく、W-ZERO3のような端末では少し面倒、みたいなことは言ってましたが、やってやれなくはないです。ウィルコムやOPERAとの仕様調整がつけば、技術的には問題ないはずです・・・と語ってくれました。

えっと、

「喜久川さん!ぜひ、トップダウンでブラウザからの位置情報通知機能がW-ZERO3でできるように働きかけてください!SHARPではできると言ってますよ!」


ぜひぜひお願いいたします!!!!次のファームで実現してくれたとてもみんなが助かるし便利になると思うので・・・。

割と簡単に実現できるようなので、ぜひお願いします!!!!!!!!


ってことで今日の超minimiウィルコムニュースでした。


以上!


2006/10/20 22:30.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュースぅ!超ミニ  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュースぅ!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1578

コメント (6)

やんまー:

なおっきさんGood Job!!!!!!!!!!!!!!!!!

なおっき:

>>やんま~さん
カキコありがと~~~
ぜひ実現してもらいたいですよね!!

えいじ:

早くBluetooth のハンズフリー通話にも正式に対応してもらいたいものです。
先走ってDR-BT20NXヘッドセット購入しました。

なおっき:

>>えいじさん

確かに確かにヘッドセットは重要です!

ねずちゅう:

なおっきさん乙です。
それって、「W-SIM」端末全般がコロニ-やCityが可能になるかも?ってことですよね。(@_@)

なおっき:

>>ねずちゅうさん
そうなんですぅ~。
できればそうなって欲しい!!!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク