« 2006年05月25日 | Top2006年05月29日 »

最新記事【2006年05月26日】

前回、

ウィルコム!早くキャッチホンに対応してくれ!

って叫んでみたんですが、裏情報が入ってきました!情報源さんありがとうw。

その情報を元にちょっぴり説明しますね。

まずPHSという規格書からは技術的にはキャッチホンは可能で、きちんと定義されているそうです!
ひとまず ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

ウィルコムのキャッチホンは技術的にはオッケー!

んではなぜ、未だに対応していないのか????!!!!

それは「NTT網側のPHSインターフェースがキャッチホンに対応していないからです。」

ぬぉ~~~~~まじかよ~~~~!そんなNTT依存でキャッチホンが出来なかったなんてウィルコム、テラカワイソス!
責めてゴメンナサイ!反省します。さらにひどいことに
「NTTにおいてあるPHS向け交換機が、すでに追加開発終了、生産終了になってしまっているため、ウィルコムがどんなにお金を積んでも追加開発は出来ないとのことです。」
なんてことだ!ムキ~~~~~!NTTは策士だ!

じゃ、結局無理なんじゃん・・・・・・・・・って思うなかれ・・・。ウィルコムはちゃんと考えててくれた。
そう、交換局といえば、ウィルコムのITXの話。これがきっとおそらくキャッチホンに対応してくれているに違いない!
ウィルコム ITX)(ITX資料PDF TOSHIBA

でもこういうサービスって地方格差が生まれてはいけないので日本中の交換局がすべてITXに置き換わるまで待たなくてはいけないと思うのできっとそれが出来る頃、勝手な予想ではあと2~3年後?には
きっとITXが日本中に行き渡って、キャッチホンも標準で付くのではないかと思うのです!(でも過去にすべてをITXに置き換えるわけではないなんていうことをチラッと聞いたことがあるような・・・ないような

それにしてもNTTめ!ムッカーーーー!

なのでキャッチホンを待ち望んでいるウィルコマーな人たち、しばし待ちませう。ITXが日本中にいきわたればさらに無敵なウィルコムになっていること間違いなしでしょうし!


ということで情報源様、ありがとうございました。もし問題があれば修正いたしますので・・・。
なおっき的にもかなりすっきりした気分デツ~~~。アリガト!(´▽`)アリガト!(´▽`)

PHS販売ランキング
(5月15日~5月21日):微動だにしないPHSランキング(itmedia)

早くW-SIM音声端末だして~~~~!

ウィルコム「W-ZERO3」を使ったモバイルSFA実践セミナーが開催(memn0ck - blog)

W+BLOGがドコモでも閲覧可能に!!!(とじ太のうぃるこむニッキさん)
おぉ!すげすげ~。対応は・・・
 DoCoMo  :  FOMA(6XXの型番除く)
 au    :  CDMA 1X WIN、CDMA 1X
 Vodafone :  Vodafone 3G(ノキアとソニエリを除く)
だそうです。パソコンで見られたり編集できたりするようになるのはいつだ?

スペシャルコンテンツ「W-ZERO3でブログしよう!」オープン!!(ウィルコム)
おぉ!初回はわれ等が名古屋グランパスの楢崎!イェ~~~~~イ!

●【お詫び】お支払いに関するご案内文記載の電話番号誤表記について(ウィルコム)
ウィルコムにて2006年5月7日付けで作成、16~18日に発送いたしました一部書類に表記の誤りがございました。
正しい電話番号】 022-742-3080
ということなのでお間違えなく!

最高 65.0km/h(坂下り時)
時間 22分23秒
平均 29.0km/h
距離 10.85km
累距 11248km

さ、最高速度が65km/h!うげ~~~。危険水域!(なんで水!w)
坂で必死に漕ぎすぎたらしい・・・。

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク
更新履歴