Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件

リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件

追記・・・・
つまっちさんがこんな情報出してくれました。
アイコンが小さくなっても文字は・・・なんですね~~~。
とりあえずナイストライ!
だれか神業を見せてくれ!DLLをいじるだけではちょい限界がある模様!
つまっちさんどもありがと!


SCRN0001.gif
上みたいに文字が半分になっちゃう現象を何とかしたい!
mixiでいろいろ聞きまわっていたら
Resource Hackerで\windows\ShCallStatus.dllのアイコンを取り出して
16x16にすればいけそうなんだけど、複数デバイス対応アイコンエディタ見たいなものが
必要らしくうまく行かないし、どれがどこで利用されるアイコンファイルなのかいまいちつかめない。
だれか、これをうまいことやってくれないかなぁ?・・・

神出現求む!

それぞれの間隔を調整できれば、うまく行くかもしれないな・・・。そんなこと出来るのかな・・・。


2006/2/24 15:27.

 <  前の記事 今日のウィルコムニューすぅ  |  トップページ  |  次の記事 めずらしく日曜日のウィルコムニューすぅ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1354

この一覧は、次のエントリーを参照しています: リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件:

» ぜろさんのRealVGA化の弊害 -Today- 送信元 つまっちの用法用量は正しくお使いください。
らぽるとのOFF会情報をちぇきろうと思ったら、 W-ZERO3コミュに「リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件」のトピックが上が... [詳しくはこちら]

» リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件解決? 送信元 なおっきのぶろぐ
リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件なんだか解決してく... [詳しくはこちら]

» リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件の解決ソフト試してみた~! 送信元 なおっきのぶろぐ
リアルVGA化したときに不在着信とかの文字が半分見えなくなる件の解決ソフトが出た... [詳しくはこちら]

コメント (8)

私もVGA化してるので同じです。ただ、最近はそれすらToday画面に表示しなくなってしまって、下に出る小さなアイコンだけで判別するようになってします。私は特に不便に感じてないのでいいんですが、やっぱり綺麗に表示されて欲しいですね。

ところで、mixiだとそんな情報も出てくるんですか?mixiの存在は知ってましたけど、やってる人がいないので参加できない(^ ^;

JOE:

当該dllファイルのICONを差し替えてみたのですが変化無しでした。
コレは下のタスクに出ているICONなんじゃないですか?
しばらく色々試して見ます。

kumaneko:

SHARPのソフトに関してはアイコンを変更しても表示はまともになりません.アイコンを変更しHiresリソースを追加してみた所アイコンは正しく表示できますがそこまででした.
アイコン周り+プログラムにパッチが必要のようです.

naokki [TypeKey Profile Page]:

kumanekoさんJOEども。
やっぱり無理なのでしょうか・・・?引き続き研究お願いしますぅ~!

kupito05さんども。
下に出るアイコンだけで判断。それもいいかも・・・。
でもな~~~。
mixiもしよかったら招待しますよ~

今まではアイテムを表示せずに通知アイコンで判別してたけど、
どうしてもウィルコムメールの「受信済みアイテム」への一発ジャンプが捨てがたくて
アイコンが収まったこの機会にアイテム表示を復活しましたw

でも、やっぱり文字がぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

kumaneko:

実は以前某掲示板で手書きが使えるようにする方法を紹介したんですが,あれも完全な状態ではなく本来のサイズの1/4になってしまう上にQVGAで使った場合より反応が鈍かったり実用性としてはイマイチだったわけですが,RealVGA化に関わる不具合は皆一様に同じ不具合を抱えています.
本来なら拡張表示を停止できればアイコンの変更も必要ないんですが,一応Loresにするためのリソースを追加してみても上手く機能せず拡張表示は止まりません.
だもんでICONやBitmapは汚くなるわ拡張表示は止まらないわですっきりしません.
やはりプログラムの方の対応が必要みたいですね.
どうも拡張表示に関わるAPIがあり,あるリソースのあるビットが立っているかどうかで結果を返しているみたいですがそのコール自体が行われていずシステム設定に従うプログラムの場合はリビルドが必要な気がします.
もっと細かな部分のハックが可能なエディターがあれば良いのですが,自分はPPCの開発環境は持っていないし現在は手の打ち様が無い状態です.

naokki [TypeKey Profile Page]:

kumanekoさんどうもありがと!
なんだかやっぱりすご~く難しそう何感じですね。
APIにビットを送ってない、つまり標準仕様からちょっと外れたソフト仕様でシャープが出してるって感じなのかなぁ・・・と理解しました。今までザウルスでソフト開発はLinux系だったから仕方ないのかななんて思ったり・・・。そのうち慣れてきていろいろファームがよくなることを祈りだけってことですね~。とほほ。
でもなおっきはあの表示はしないことにしました。
んで右下にでるアイコンで対処!にしようかと思ってます。

神アプリ出ましたねぇ!ヽ(´▽`)ノ
アプリ作れないおいらには到底出来ない技ですw

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク