Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュース・・・あるかな・・・

今日のウィルコムニュース・・・あるかな・・・

バンダイネットワークス、ウィルコムの「W-ZERO3」端末向けにパズルゲーム「マジックアロー」を配信(NIKKEI)

本日発表 RDSPORTのレースクイーン!
一応おいらも投票したけど・・・。誰にしたか忘れた(爆)

携帯電話事業が抱える市場変化の意味(後編)(Jpana.Internet.com)

【集中連載 通信大改革の行方】(1)新規参入とMVNOで激震する携帯電話業界(ITPro)
まぁこれからMVNOの時代だとは思いますね。新たに基地局を作って、準備してたら間に合わん。
ウィルコムはMVNOでどのくらいユーザーがいるんだろう・・・。情報ないのかなぁ・・・。結構出してるよね・・・。

【まとめてチェック!!】今一番使ってみたいのははどれ?携帯電話機・2006年春モデル コレクション(ASCII24)

今こそ音声特化型端末を!(バリ5さん)
ダブルホルダー論争なんですけど、今のところ究極のダブルホルダー用ウィルコム端末って言えばこれじゃないかなぁ・・・。AH-J3003S安いし、通話性能は結構いいらしいし、何しろ軽くて薄くてかさばらない。2台持ってても問題なしレベルではないかと・・・。2xに対応(パソコン接続時のみらしいけど)してるし・・・。どでしょう・・・バリ5さん。
でももちろん、なおっきとしても、もうちっとダブルホルダー用シンプル端末のいいのが出て欲しいのは山々ですが・・・。ダブルホルダー需要はまだまだかな~りあると思われますので、特化した端末を出すと効果ありかもです・・・ぼそ。

W-OAM対応(特にBPSK)。2x対応、メールさくさく70g台ストレート端末。QVGA対応液晶。とにかく薄く小さい。軽いブラウザ。
うたい文句はあえて
「ダブルホルダー専用端末誕生。あなたの2台目音声定額ケータイに!」みたいな
そんな端末キボン!

シーエフ・カンパニー、8台のPDAをLANに同時接続するネットワークHUB(BCNランキング)
おもろいHUBだな・・・。使うやついるのか?

E*TRADEが今日からAIR-EDGEに対応(情報源:ふぇちゅいんさん

100円ダイソーのW-ZERO3対応ソフトケース!www(情報源:ふぇちゅいんさん
おぉ、100円だ~。でも液晶を守ってくれなさそうな・・・。今そもそもケースがないからとりあえずみてこようか・・・(爆)でもちゃんとしたヤツがほしい。VGA対応にしてから使うことが多くなって、愛も芽生えてきたし・・・www。

W-ZERO3とGmail(むぅもぉさん)
むぅもぉさんもかなりGmailにほれ込んでいるご様子。私も使いまくっています!BCCでGmailに転送するって書いてますけど、なおっきの場合は、自分に転送かけてます。それにしてもW-ZEROとも相性はいいですけど、もちろん京ぽん2との相性も抜群でっせ!もうなしでは生きてはいけぬ!

WX310Kが3位に浮上(+D Mobile)
WX300Kが4週連続首位!WX310Kも上がってきてるし!ていうかW-ZERO3が2位って高いのすごい!

●「WILLCOMスマートフォンW-ZERO3 CUSTOMIZ―基本操作・カスタマイズから便利アプリの追加まで
って本がでてる。さすがW-ZERO3関連の書籍、増えてきたな~って感じ。


2006/2/20 08:49.

 <  前の記事 自転車通勤今朝の記録・・・  |  トップページ  |  次の記事 今日は・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1346

コメント (3)

WX310Jの廉化版とかで、WX300Jとか出せば良い感じでは(∵)??
外部メモリスロット外して内蔵メモリ増加してカバーしたりとか、指紋認証キーとかのあたりを何とかして軽量化すれば…。

これまで色々とPHS端末を使ってきたにも関わらず、京ぽん&京ぽん2への愛着はこれまでで一番強いって人は、結構いるのかな?

TBどもども♪
(*´∀`*)

AH-J3003S(味ぽん2だっけ?)は、
確かに現状で最も理想に近いダブルホルダー向け端末ですな。
でも、何故か売れてない。
それこそ、2万円以上もする京ぽん2よりも売れてない。

それは何故か。

オレが思うに、デザインが
『昔のピッチそのまんま』だからじゃないかと。
 
 
 
最も普及したSANYOのJ80シリーズを髣髴とさせる
その形は、PHSが持つ負のイメージすらも
引きずっているのではないかと思うのですよ。

それに、そういうピッチヲタ的な穿った見方をせずとも、
単純にデザインそのものが、
今のトレンドからかなり外れているとも思いますし。

それと、2xだの通話性能だのというのは、
お客さんが買ってから気が付く事だと思います。
(事前に調べ切ってから指名買いする人なんて極少数)

性能よりもデザイン。そして値段。
そういう人が『普通の人』だと思います。

だからこそ、買った後に通話がブチブチ切れるとか、
メールが打ち難いとかで不満が出てきて、
結局『やっぱりピッチはダメだね』
という事になってしまうのが怖いんですよね。

 
 
味ぽん3は、味ぽん2の正常進化だとは思うんですけどね。
女性が持つには少々大き過ぎるのかも。

余談ですが、先日ヨドバシで味ぽん3のモックを触りながら
『え?コレで動かすの?』と言いつつ
指紋センサーを不安そうに眺めたり触ったりして、
結局洋ぽん2台をお買い上げになった
ブルジョアカップルが居ました。

やっぱり、あのデバイスも売れない理由の1つかと…w

naokki [TypeKey Profile Page]:

あるかでぃあさん、Akimoさんこんにちは!
確かに確かに・・・。やっぱり新しい端末で
専用に作ってもらいたいですよね。
メール機能だけはかなり成熟したもの+
漢字変換は予測変は必須で使いやすいもの。
通話性能はBPSK対応で切れにくいもの。
って感じで最新の機能を必要最低限ダブルホルダー用に
考えて作ってもらいたいですね~~。

ダブルホルダー候補生は8~9000万人いるんですから・・・。
最強の市場ですよね。
この端末にすべてを注いでも問題はないはず!

「ダブルホルダー専用端末誕生。あなたの2台目音声定額ケータイに!」

がっかりさせないシンプル端末を是非実現してほしいものですね~。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク