Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  なにやらW-ZERO3が速くなる裏技?

なにやらW-ZERO3が速くなる裏技?

------------->追記2
気になったので、とりあえず実験してみた!

1MBファイルのダウンロード
設定19200
1)1分44秒
2)1分59秒
設定115200
1)1分53秒
2)1分57秒

つまりやはりブラシーボ効果だったということで・・・!

------------->追記1
■[携帯電脳日記W-ZERO3篇] 接続のボーレートを115200にすると高速になるというのはガセらしい・・・しょぼーーーーん!速いと感じた人々よ!プラシーボ効果らしいです(爆)

つまり、以下はガセネタ・・・の可能性が大。だれか検証してくれ。4xでちゃんとつながる環境の人!

------------->元記事
にmixiに「なにやらW-ZERO3が速くなる裏技」があるっていうのでチャットで教えてもらいました~。ふむふむ
情報元は(要mixiアカウント)
https://mixi.jp/view_bbs.pl?page=29&comm_id=369642&id=3412176
以下設定メモ
1. スタート>設定>接続を選ぶ
2. 「接続」画面の下タブの「詳 細設定」を選び、ネットワークの選択を押す
3. 「センタ名称設定」の編集を押す
4. 編集を押す
5. 下の「次へ」
6. さらに「次へ」
7. 詳細設定を押す
8. x1なら38400(38.4kbps)。x4なら115200(115kbps)らしい。
うーむなるほど。デフォルトが19200(19.2kbps)なので確かにボトルネックになっていた可能性は
ありますね~。実際速くなりますかね?

どうでしょうか?やってみたけどここ(会社の環境)のアンテナ補足は1本くらいなのであまり変わらないんだけど・・・。4x捕らえてるところならもしかしたらすごい変わる可能性ありますね~~~。


2006/1/17 12:57.

 <  前の記事 今日のウィルコムニュース  |  トップページ  |  次の記事 今日のウィルコムニュース!  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1290

この一覧は、次のエントリーを参照しています: なにやらW-ZERO3が速くなる裏技?:

» [W-ZERO3]ズガーン!!ボートレート設定はガセ!? 送信元 hoimy_Diary
なんと!ボートレート設定はガセネタっぽい!? [https://d.hatena.ne.jp/yamadaatmn/20060117/1137481... [詳しくはこちら]

コメント (3)

私もやってみましたが、大して変わってない気がします。私もアンテナの問題なのかな?
ただ、おまじない的にやっておいても損はないような気はします。

ガセですか・・・。
ちょっと残念。

naokki [TypeKey Profile Page]:

クピトさんども~。
多分この結果からしてガセかなと・・・。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク