Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  今日のウィルコムニュース

今日のウィルコムニュース

とりあえず昨日あまり取り上げなかったニュースへのリンク・・・
2006年のウィルコムは「ADVANCED & COMFORTABLE」(インターネットウォッチ)
「通信速度の向上」
「低額の定額」
「安心・安全な環境」
「使いやすさ」
いいねいいね!
最大384kbpsのW-CDMAを超えた!すんばらしいと再度エールを送ってみる!
それよりさぁ、W-OAMの音声端末達はいつでるん?ていうかWX310K買っちゃったじゃん(爆)
とりあえず2xになって十分快適なんだけど・・・でも2xで64kbpsより2xで102kbpsの方が断然いいじゃん!
だってさ、今まで

32kbpsだったんだよ!それがいきなり同じ価格で102kbps

ここテストに出ますよ~!(笑)3倍速ですわ。同じ価格で!ひゃ~ふとっぱら!技術がなせる業ですな・・・。ちなみに関係ないけどうちのホスティングリセラーも24日にディス容量倍増、価格据置っていうのをやりましたけどね!はい!(負けてないよ爆)
あと、忘れてならないのがBPSKの実現ですね!これの発表まで今日くるとは!BPSKは確かにスピードは下がるけど安定性は抜群で、そのおかげで、ひとつのアンテナで今まで半径500mくらいをエリアにしてたのが多分1kmくらいは行ける?もっとかな・・・。てことはですよ面積比何倍?誰か計算してよ。2倍じゃないのは確か・・・4倍かな・・・。ちょっとまって・・・半径x半径x3.14だから
500x500x3.14=約78万
んで1kmになったとして
1000x1000x3.14=314万
うぎょ~~~4倍だ。エリア半径が倍増したとして、エリアが1本のアンテナでカバーできる範囲が4倍に!
すごいじゃんよ~!
あと、こんなことも書いてます!

1つの基地局で大人数を収容する携帯電話のマクロセル方式より、「キャパシティの面で100倍の差があるのではないか?」

なるほど~。でも・・・
W-OAM対応のW-SIMの可能性について、「技術的には時間の問題で解決できる。しかし提供時期についてはコメントする立場にない」と話していた。

がーん。とりあえず、早く発表&リリースお願いします。

最後にひとつ気になったのは8PSKってあちこちで読むところによると51kbpsじゃなくて48kbpsじゃないかと・・・。実際最後のデモでも354kbpsだし、48x8=384kbps。オーバーヘッド差し引いて354kbpsなら妥当かと・・・。技術的にはよく分からないけど・・・このあたり。だれか48じゃなくて51のところはだれか突っ込んでください!(爆)・・・もしかしてW-CDMAの384kbpsの数値をを超えたいから数字を偽装したとか(核爆)

ウィルコム、OFDMAの次世代PHSシステムに向け実験局免許取得(インターネットウォッチ)
ウィルコム、W-ZERO3の新色公開(インターネットウォッチ)
ウィルコム、公衆無線LANサービスの試験提供を拡大(インターネットウォッチ)
ウィルコム、AIR-EDGEレンタルサービスを正式に開始(インターネットウォッチ)
ウィルコムなど4社、W-ZERO3のセミナーを開催(インターネットウォッチ)


2006/1/28 10:12.

 <  前の記事 今日はウィルコムニュースすごいかも?  |  トップページ  |  次の記事 そう言えば・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1309

コメント (2)

つぼ:

おいらも「どこから3.2kひねり出したんだ?」と思っていたのですが、
https://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060127/228047/
エラー訂正の最適化みたいです。

naokki [TypeKey Profile Page]:

つぼさんへ
そうなんだ~。技術的に疎いので納得するしかないのね・・・www

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク