Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  なおっき的W-ZERO3ファーストインプレッション

なおっき的W-ZERO3ファーストインプレッション

とたいそうなお題をつけてしまったけど、実際はたいそうな内容ではない(爆)

このマシンは一言、初心は触れてはならぬ!
ってことでしょうか・・・。

いろいろやろうとすると奥が深いですねー。

最初の印象は、あれ?フォーラムとかの展示機より動作が速い!って思いました。
あと、インターネットの128kbpsのスピードも速い~。京ぽん(AH-K3001V)にくらべたら月とすっぽんじゃ~。
んで、とりあえず入れたプログラム(もう入れたんかい!)
●IEがしょぼいのでOPERA(IEボタン長押し割り当て済み)
●無線LAN接続切替ツール
●WILLCOM Chizumaru for WILLCOM
●TranCreative Magic Button

とりあえずこれでひとまずOKな感じ。今、SSH(TELNET)できるソフトを捜索中。だれか知ってたら教えてください。

さてさて、最初に苦労したのは電話帳をどうやって移すか・・・。

1)まずは京ぽんのデータをCSVファイルにするためにH"問屋で吸出し。
2)そのCSVファイルから「携帯:」「PHS:」という文字を一括削除&いらないカラムを削除
3)入れたくもないOUTLOOK2000をインストール。それにインポート。
 このインポートが結構厄介。でなれるまで3回4回とやりなおした。
 どれをどれに割り当てるのがベストなのか結構なやんだり・・・。
4)ActiveSync4.1をMicrosoftからダウンロード&インストール
5)W-ZERO3とパソコンをUSBにつないでシンク!

って感じでした。もっと素直になんかできないの~?こんなの初心者には絶対無理。

次に苦労したのは無線LAN。まずはうちの会社の無線LANの設定は高度なセキュリティー過ぎてW-ZERO3では対応せず。仕方なく、W-ZERO3にあわせてちょっとだけレベルを落としました。
んでも最初は無線LAN接続切替ツールなしにZERO3の設定画面だけで一生懸命がんばったんだけどなかなか繋がらず・・・。なんでやねーーん!難しいぞ・・・これ・・・と思ってすべてデフォルトに戻して無線LAN接続切替ツールのインストール。これだけに頼って設定したらさくっと接続完了!なんやそれ。あわててでてきただけあるなこのツール(ニヤリ)

まぁ苦労したのはこの2点かな。

つかってて思ったことをいくつか・・・
「アプリを起動して使った後終了させても、実は起動したままである!」
なんで?なんで?
なんで、わざわざ設定のメモリで終了しないと行けないの?これWindowsMobile流儀?
これに納得がいかずいろいろネットで見てみるとやっぱり同じこと思っている人は多いようで
TranCreative Magic Button
の登場。これなら起動したアプリの終了。それとなぜか普通にできない再起動をこれでやってくれます。
何で再起動が普通にできないんだろう・・・?
メモリすぐいっぱいになってハングっちゃうじゃん!
なんで?なんで?

あと、電話帳だけど、電話がかかってくる。その電話番号を電話帳に追加したい。
既存の電話帳の人に追加したい。
これが普通にできない(涙)
全部新規に追加せざるを得ない仕様・・・。
これもなんで?なんで?なんで?~
って感じ。

と「なんで?」がいっぱいのWM&ZERO3流儀。

まぁそんな感じがまだコナレテイナイところでしょうか?でもおよそ6ヶ月強でここまでそれこそゼロから
作り上げたシャープ&ウィルコム&マイクロソフトはえらい!

これからどんどんとファームアップを慣行していい感じに仕上げていけば他社の追随に勝っていけると思います!

がんばってくださいーーい!関係者の人!

マイナス面ばかりを取り上げましたけどこのマシン、マジでいいですよ~。うん。分かっている人が買えばぐっと来ること間違いなしです。たとえば、いままで「ザウルスに電話機能が付いたらいいな~」なんて思ってたようなそこのあなたとかそこのあなた!お勧めす!(笑)
ただ、電話と単純なウェブ閲覧がしたい人にはWX3シリーズをお勧めします。個人的にはWX310Kをお勧めします!


以上なおっき的ファーストインプレッションでした!(爆)


2005/12/22 19:23.

 <  前の記事 W-ZERO3げっと~  |  トップページ  |  次の記事 今日はひどい偏頭痛  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1245

この一覧は、次のエントリーを参照しています: なおっき的W-ZERO3ファーストインプレッション:

» 赤いシャーポン来る! ウィルコムの新端末 W-ZERO3 をカスタム化した! 送信元 やまけんの出張食い倒れ日記
うふふふふふふふふふふふ みての通り。 先日発売され、瞬く間に初期ロットが完売し... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク