Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコム、「W-ZERO3」予約で直販サイトが丸2日ダウン

ウィルコム、「W-ZERO3」予約で直販サイトが丸2日ダウン

ウィルコム、「W-ZERO3」予約で直販サイトが丸2日ダウン(ケータイウォッチ)
ウィルコムストア「W-ZERO3」予約販売におけるシステム不具合について(ウィルコム)
「W-ZERO3」予約でウィルコムストアがパンク(+D Mobile)
ぶっちゃけ今もつながりにくい・・・。あぁ信頼を回復してくれー。っていうか抜本的に何かしないとだめな気がするなー・・・。

次回の予約受付で再び同じ状況になるとすれば、同社の通信事業者としての資質を問われることにもなりかねない。

ってあるし・・・。やばいなー。でもアクセス集中の対応ってなかなか難しいと思うな・・・。一朝一夕じゃちょっと無理だと思う。
もし明日から新しい予約を受けるなら、それなりに抜本対策が済んでる前提にして欲しいな・・・できてないなら予約を延長すべきかと・・・。

専用通信端末と防犯ブザーの児童向け防犯サービス(Y!ニュース)
専用通信端末と防犯ブザーの児童向け防犯サービス(ケータイウォッチ)
ヴァーゴウェーブ、防犯ブザーと専用GPS端末で子どもの位置と危険を通知(BCN)
これってW-SIMかなー?

Super Protector(クリスタルクリア)W-ZERO3(pocketgames)(情報源memn0ckさん)
いいねーこれ。

W-SIMフォーラム個人でも参加できるの?(情報源:ふぇちゅいんさん
無料なら入れるかも!どうやって入るんだろー・・・。


2005/12/12 16:49.

 <  前の記事 「予約戦争」 12月9日ロードショーww・・・その他  |  トップページ  |  次の記事 快進撃のウィルコム最高契約数まで70024回線!11/29現在  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1219

コメント (1)

もとひこ:

> 一朝一夕じゃちょっと無理だと思う。
yoosee氏が書いてますけど、一番簡単なのは抽選にしてしまうことですね。
https://slashdot.jp/comments.pl?sid=290698&cid=846110

機種変更なら電話番号込みで申し込みさせればいいし、受付URIにユニークID込みにすればある程度不正も防げるかと。前者で重複エントリを防ぎ、後者でURIの配布を禁じる (無論事前周知という名の脅しをかけて)。
要するに整理券を配れ、と。
まぁ素人考えですが。

アクセス集中に対する技術は専門家の方々に言わせればあるようですし、そこらの話もいろいろ出ているけど、つまりはキャリア名を負ったサイトとしてはお粗末。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク