Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ウィルコムのマルチパックの謎

ウィルコムのマルチパックの謎

今まではこんな感じで自分の料金プランを選択してきてた。

-4年目以上の場合
つなぎ放題コース[1x]3,480円
標準コース1,215円
メール放題500円
データセット割(残り200円分)-200円
合計4,995円

んでもやっぱり音声定額を仲間入りさせたい。
ちなみに自分は会社から定額のコースをもらっているので、つなぎ放題[1x]はそのままでいいと考えてる。なぜならつなぎ放題[1x]なら10年近く使ってる自分なら3,480円で済む。もし
音声定額プラス+リアルインターネットプラス[1x]にすれば
2900+2100=5000円
なってしまう。会社から音声定額をもらっている以上必要ないですね。
もう一台の契約を音声定額にすればOKとなるわけです。

んでいろいろ考えたんですが・・・面白いことに気づく・・・。

■つなぎ放題[1x] 3,480円 +音声定額2台目2,200円 = 5,680円
最近出てきたマルチパックはどうじゃと計算してみる
■つなぎ放題[1x]5,176円 + 音声定額2,900円 = 8,076円5,600円!

なぬーーーーー!
3年以上のユーザーより安くなるように計算されているじゃないか!!!!

もしかしてこのマルチパック全体は今まで3年以上の長期契約じゃないと得られなかった割安価格を音声定額+複数契約利用者にはさらに微妙に安くして与えられるのかー!!!
(気づくの遅い?)

一言、言わせてください!
「すばらしい戦略です!」
しかーーーーし、
「長期契約者を悲しませる戦略です(爆)」

すべての音声ユーザーを音声定額一本(もしくは+データ通信)にさせたいのですね!
ウィルコム様!

分かりました!
ここまで、こんな料金体系の一つ一つにまでそんな仕掛けをするならば、私もそれに乗りましょう!(爆)
なので来年、WX310Kが安くなり始めたころからは契約変更します。はい。感服です。

おそらくここまでくると分かってくるのですが、長期契約でどんどん料金が下がったり、あるいは
スーパーパックとか標準コースとか昼得コースとか過去のレガシーなコースはできれば全廃したいんでしょうね。そして複雑な計算も何もかもやめて

ウィルコムの音声は定額一本!

というシンプルなことをしたい!っていうことなのでしょう。シンプルであればそれだけいろんな部分でコストカットも図れるでしょうしね!よく見ると音声定額コースがかなり安いくてその他の音声コースは高かったりするのにどれも比較すると何の魅力もないし。
あと、全部のマルチパックの料金を検証したわけじゃないので分かりませんけど、おそらく

「3年越えした一番安い料金になってるものと音声定額を組み合わせた料金より
マルチパックにした方が安くなるように計算されていると思います。たぶん。」

だれか3年後えと比較した表作ってる人いないかな・・・

あのウィルコム様ぁ、ホームページにマルチパックの説明一応あるんですけど、たとえばつなぎ放題[1x]のページなどそれぞれのコースページにマルチパック組み合わせ情報を載せてください。じゃないと情報がもったいない。

いやはや、今日は

マルチパックの謎?

を解明いたような気分でスタートできそうです(爆)


2005/12/08 08:55.

 <  前の記事 今日のWILLCOM情報!  |  トップページ  |  次の記事 W-ZERO3とかウィルコム関連ニュース・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/1209

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ウィルコムのマルチパックの謎:

» ウィルコムのマルチパックの謎 送信元 ホンダエンジン
http://naokki.com/etc/mt/archives/2005/12/post_446.php すべての音声ユーザーを音声定額一本(もしくは... [詳しくはこちら]

コメント (5)

赤ラプ:

着信専用として自分(京ぽん)と妻(H-SA3001V)用を標準+データmini+デセ割で契約しているので音声定額1本は困るなぁ。デセ割でメール受信できる様にわざわざH-SA3001Vを買ったばかりなんだが。最近のWILLCOMの動きはどうも好きになれないなあ。

kero:

計算ちょっとだけ間違ってます
>つなぎ放題[1x] 3,480円 +音声定額2台目2,200円 = 5,680円
は、
(3480-200)*1.05+2200=5644円
です

マイナスの200円はつなぎ放題側には複数割がかかるため
後、つなぎ放題は税抜価格なので~

それでもマルチパックの方がちょっと安いわけですがw

もとひこ:

> 「3年越えした一番安い料金になってるものと音声定額を組み合わせた料金より
> マルチパックにした方が安くなるように計算されていると思います。たぶん。」

ちょっと違います。
データ通信向けコースの端末が3年超の契約期間と *A&B割適用* で、もう1回線がウィルコム定額プラン、の組み合わせより安く設定されています。

長期割引という不自然な商慣行を廃したいんでしょう。

あとはチラシの裏参照。
http://slashdot.jp/~Motohiko/journal/329764


>赤ラプ氏
ヒント:お気軽コース
ライトユーザは常に迫害の対象です。その覚悟が無いとやってられないですよ。
# というか着信専用なら安心だフォン。

赤ラプ:

>もとひこさん
愚痴半分のコメントにレス感謝。
WILLCOMの儲けにならない客なのは自覚してるんだが、
維持費が安いからWILLCOMにしたのも事実なんで、
定額だけの方向は勘弁な、って気分でした。

人前では恥ずかしすぎるのが安心だフォン。

もとひこ:

AIR-EDGE PHONEとデータパックについてはちょっとチラシの裏に。
http://slashdot.jp/~Motohiko/journal/332630

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク