Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ここギコ!さんを囲む会in名古屋

ここギコ!さんを囲む会in名古屋

GIS関係?では超有名なここギコさんが万博にいらっしゃるということでそれにあわせてオフ会がありましたので思わず?出席させていただきましたー!
場所は栄の風来坊さん。
出席者は7人。なーんと関東、関西方面から新幹線でいらっしゃった方も!うーん、さすがはここギコさんだ!
みーんなGIS関係のエキスパートな方ばかりで難しいキーワードがポンポンと・・・飛び交っておりました。質問ばかりですいませんでしたーって感じでしたけどものすごい勉強になりますね。
それにしてもやっぱり最後まで疑問なのは世界測地系にしちゃわないのはなんでー?でした。
今あるその三角点?を世界測地系を測るGPSからポインティングする作業をしちゃえばいいのでは?
昔作った方法よりはなんか、シロート考えでは安くて簡単?!な気が・・・。
でもやっぱり難しいのかなぁ・・・・。プロの方たちは口をそろえて難しいとおっしゃってたもんなー・・・。

なんでも「その道のプロの人」たちの話を聞くのは大好きです!プロフェッショナルな方たちはみなさんやっぱり共通項があるんですよね!やってることに真剣だし、愛を感じる!!(爆)

まぁそのときの雰囲気が分かる写真を・・・(小さくしましたので大丈夫かな・・・?)

CIMG0321.JPG

CIMG0323.JPG

みなさん京ぽんを持っていらっしゃったので思わず激写!w
CIMG0325.JPG

写真データほしい人連絡してくださーい!

帰り道は自転車で22km完走しました。距離はいいとして、生中3杯酔っ払いの身体には22kmは最後の5kmがマジしんどかった(爆)昨日一日で走った距離が44kmってことで、多分食ったものはちゃんと消費できたのかな・・・?(ODO:8605.8km)


2005/8/16 07:04.

 <  前の記事 ライムストーンにて  |  トップページ  |  次の記事 携帯「音声定額」、ドコモも導入 通話無制限 トランシーバー方式  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/916

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ここギコ!さんを囲む会in名古屋:

» ここギコさんの名古屋オフに参加した。 送信元 Nakamura-KU ADDICT
 ココギコのねねさんが名古屋に訪問にあわせて、位置情報関連のメンバーオフ会が昨日... [詳しくはこちら]

» ここギコさんの名古屋オフに参加した。 送信元 Nakamura-KU ADDICT
 ここギコのねねさんが名古屋に訪問にあわせて、位置情報関連のメンバーオフ会が昨日... [詳しくはこちら]

» 名古屋から帰って参りました。 送信元 ここギコ!
いやあ、暑かった。 あまりの暑さに、最終日(16日)は息子がま... [詳しくはこちら]

» 名古屋から帰って参りました。 送信元 ここギコ!
いやあ、暑かった。 あまりの暑さに、最終日(16日)は息子がま... [詳しくはこちら]

» DoCoMo iエリアの定義が更新 送信元 ここギコ!
先日の名古屋飲み会で、なおっきさんあたりから「ケータイでの位置情報の取り方(特にDoCoMo-GPS)ちゃんと [詳しくはこちら]

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク