Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  ワイヤレスジャパン2日目・・・

ワイヤレスジャパン2日目・・・

まずわぁ、
ワイヤレスジャパン2005でのウィルコムブース~「WILLCOM SIM STYLE」試作機の着メロにマツケンサンバ パート2(memn0ck-blog)
ABITがWILLCOM向け「W-SIM」モジュールや「高速化対応チップ」を展示(memn0ck-blog)
実際に昨日現地に行かれたmemn0ckさんのブログ。読み応え十分。ただ、やはり目新しい情報はないみたいですねー。残念ながら。
それと
news&update 2005-07-13(memn0ckさん)
もお忘れなく!

それまで1ヶ月平均3時間(うちウィルコムユーザ同士は20分)だった通話時間が平均16時間(うちウィルコムユーザー同士は10時間程度)を超えていたそうです.平均ですよ!!!ウィルコム同士については10倍程度の200分くらいを想定していたのに,30倍強となったとか!それでもつながらないなどの不満が起きていることもなく,輻輳も起きていないそうです.

うぎょー!(@o@;

それにしてもメムたん様よくまとめていらっしゃる!

WIRELESS JAPAN 2005 - ウィルコム増速ロードマップは今年中に384kbps、来年後半に768kbps(PCWEB)

こちらはちょっと目新しい情報かな・・・。なんと今年中には384kbpsサービスをリリースできそうらしい・・・
以下はなおっき的に「おっ」と思った部分を抜き出してみた・・・。

現在物理速度が最高256kbpsとなっている「AIR-EDGE PRO」を今年の年末には最高384kbps、来年の後半には同768kbpsに高速化するというロードマップを明らかにした。

今では東京23区内だけで1万5千~2万くらいのアンテナが建っている

従来のAIR-EDGEではQPSKまでの変調にしか対応していなかった点を拡張し、64QAMまでの変調に対応するようになった点。そのため現時点でも端末さえ64QAMに対応したものが登場すれば一気に高速化することも夢ではないというが、「さすがにいきなり64QAMを携帯端末に載せるのは荷が重いので、まずは今年の末に8PSK対応の端末を投入して最高384kbpsへの高速化を行い、来年後半に64QAM対応端末を投入して最高768kbpsに速度を引き上げる

当初は1,000万人ぐらいまでは大丈夫だろうと考えていたが、音声トラフィックの伸びが予想以上なので、現在は500万人ぐらいまでは大丈夫だと思っている。それ以上は実際になってみないと何とも言えない


2005/7/14 08:47.

 <  前の記事 通勤自転車今朝の記録  |  トップページ  |  次の記事 やった!「ウィルコムサービスセンター営業時間延長のお知らせ」  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/841

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ワイヤレスジャパン2日目・・・:

» ウィルコムユーザーのコストダウン作戦!! 送信元 夢をかなえる手帳を作ってしまった。
先月、携帯料金2万円だったのに、 今月6500円で済みました!!!! その内訳は、 wilcom=2500yen au=4000yen でした。 ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク