Top >  日記 >  Windowsキー+D と CLCL

Windowsキー+D と CLCL

今日は
Windowsキー+D
を覚えた。これはいいかも!今までタスクバーを右クリックして「デスクトップ表示」を押してたから、ものすごい楽チン。今頃かよーって?・・・まぁいいじゃん。

あと、CLCLってソフト入れてみた。すでにnPOPでお世話になってるNAKKAさんのソフト。

これなかなかよい感じ。今までこういう機能ないのかよーって思ってたところだったので・・・あったのねーーって感じ。感謝します。

コピー&ペーストはよく使うと思うけど2回目以前のコピー内容は消えちゃしょ?それをさかのぼって記録しててALT+Cで自由に選択、いつでもペーストできちゃう優れものです。すでに病み付きになってます。

この二つって常識だった?(汗)


2005/4/09 16:51.

 <  前の記事 5分で分かる、今週のモバイル事情  |  トップページ  |  次の記事 レルパックス飲んだ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/619

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Windowsキー+D と CLCL:

» Windowsキー+D と CLCL 送信元 V-CLUB春日井のブログ ヴイクラblog
なおっきのぶろぐより! 今日は Windowsキー+D を覚えた。これはいいかも!今までタスクバーを... [詳しくはこちら]

コメント (3)

かっぱ [TypeKey Profile Page]:

 なおっきさん、はじめまして。
 なおっきさんのブログを毎日チェックさせていただいています。
 今日の「Windowsキー+D」でデスクトップ表示というのはPC使用し始めて10年以上経っていましたが、初耳でした。

 これまでは、エクスプローラーを立ち上げるにもスタートボタンを右クリックしていたのですが、この方法だと「C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー」といったような、私にとっては場違いな場所を指し示してくれまして、ちょっとファイルを指定するのが面倒でした。
 でも、今日の記事ですぐにデスクトップを表示させ、そこから「マイドキュメント」なり「マイコンピュータ」を指定できるようになりました。

 そんなわけで、常識知らずがここにもいた(^^;ということで、情報ありがとうございました。

P.S. なおっきさんのブログ、私のPCから見ると、Google アドセンスの広告の上にかなりの空白部分が見えるのですが、これってここになにか意味があるのでしょうか?

naokki [TypeKey Profile Page]:

かっぱさんカキコありがと!
ホント便利ですよー。この機能がなぜWindows標準じゃないんだろうとさえ思うようになりました。ちなみにファイルエクスプローラを立ち上げる場合は

Windowsキー+e

ですよ。これも便利化もねぇです。

かっぱ [TypeKey Profile Page]:

 なおっきさん、こんばんは。
 今回も貴重な情報ありがとうございました。

 エクスプローラーももっと簡単に起動させることができたんですね。

 私はここ3年くらい Windows キーのついたパソコンを使っていたにもかかわらず、全然利用したことがなかったんです。(^^;

 これからは会社のパソコンとかでも、さりげなく使って自慢します。
σ(^^)ヾ(・・;)ォィォィ

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク