Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  AirH"関連ニュースまとめて3日分更新!

AirH"関連ニュースまとめて3日分更新!

すいませでした。3日間も。18日19日はディズニーランドとシーに行って来て20日21日は出張で大阪。
更新ができてませんでした。ふー。疲れた。さてニュースニュース・・・。

【新潟県中越地震】PHSは震災に強い--DDIポケットの喜久川本部長(IT Pro)
新潟県中越地震:「PHSは震災に強い」、DDIポケットの喜久川本部長(nikkeibp)

一般にPHSの基地局はサービス・エリア内に300~500mおきに設置していく。携帯電話に比べて多くの基地局でサービスを提供しており,一つのエリアを複数の基地局でカバーしている。そのため「一つの基地局がアンテナの倒壊などで停止しても隣の基地局でカバーできる」

と言ってます。確かに確かに・・・。あと、停電に備えてバッテリーを搭載している基地局もあるらしい。こういう点もアピールポイントだよね。

新生DDIポケット誕生! 『WILLCOM』事業戦略 -ネットワークの高速化・エリア拡大計画でこう変わる!-

と言うセミナーが今日明治記念館で行われるらしい。
と言うことは今日何らかの新しいニュースも出てくる可能性がありますね。たのしみです。

一部抜き出してみると
4.新たなネットワークの構築
 (1)システム変更のポイント
 (2)音声・データ通信のIP化
5.エリア品質の改善
 (1)基地局の収容数を拡大・高速化
 (2)新開発!小型基地局「ナノセル」
6.高度化PHSへの取組み
大体今まで出尽くしたような内容かなぁ・・・。でも具体案などが出てくるかも?
午後3時~5時なのでそれ以降が楽しみと言うことで。

京セラインターネットつなぎ放題キャンペーンのお知らせ(京セラ)

お、こんなにものが。今が加入のチャンスと言うことでぜひぜひ!

モバイルライフキャンペーン(DDIポケット)

いろんなモバイルグッズが当たる!おぉSONYのPEG-VZ90があたるかも?


2004/11/22 08:36.

 <  前の記事 昨日から二日間ディズニーランド行ってました。  |  トップページ  |  次の記事 今日は・・・  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/345

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク