« 2004年11月29日 | Top2004年12月01日 »

最新記事【2004年11月30日】

アステル沖縄が来年1月末で解散、PHS事業はDDIポケットへ(ケータイウォッチ)

あれぇ。まじ?こんな記事もあったのに早くも撤回&撤退か。もうDDIポケットことWILLCOMしかないかも。
アステルのまとめページ?!も更新しなきゃ。鷹山と東北アステルだけが生き残る?それとも・・・。

子どもを守ろう 『ハイテク』過信せず、まず教育(東京新聞)

GPSランドセルを体験って記事だけど、誤差や誤動作場所によっては捕獲不能など実際に連絡が取れないときに子供の位置を検索できなくてやきもきなんて心配が倍増してしまったりなんてことが書いてる。
でもないよりましだと思うけど・・・。GPSよりDDIポケットの位置検索機能付きPHS「安心だフォン」をセットにした、ヴァーゴウェーブ社の「ランドセルフォン」の方が位置精度は多少悪いかもしれないけどGPSよりもっと捕らえられる可能性が高い気がする。地下でも大丈夫だし・・・。どうなんだろ。

SL-C3000のNetfront3.1 フォーム入力に不具合かも。ホームページのいろんなフォームから入力して送信。普通にある風景だと思うけど、なんとこれがうまく働かないようです。
調べてみると他にいっぱい困ってる人がいた。
新 masafumi's Diaryさんの記事とか
中途半端なMOBILERさんの記事とか
Kuro-san: 更新日誌さんの記事とか
ねこ☆日記。さんの記事とか
これだけ証拠が集まればシャープさん何とかして!
困ってます。仕事に使ってるので・・・。

誰か解決策知らない?

12月21日追記ーーーーー
https://www.sharp.co.jp/support/products/z_smailto.html
にメールを送信したところシャープのザウルス相談窓口の方から直接電話がありました。問題は認識していてaccess社から最新バージョンがすでに来ていて今現在チェックを行っているそうです。来年の1月末までには何とかアップできるそうなので今しばらくお待ちくださいとのことでした。情報でした。よかった。でも来年の1月末かよーーー。時間かかりすぎ。でもがんばってぇー。

3週間前から風邪を引いてて体が楽なって元気になっても喉の違和感だけが全然取れない・・・。
おかしいなぁと思いながら鏡の前で大口をあけて見ると1mmくらいの突き出たものが・・・。
げー。2週間前に食べたうなぎの骨だ。
でもなかなか病院に行けなくて1週間放置。でも溶けそうもないので
とうとう昨日行ってきましたぁ。先生にいきなりピンセットを喉奥深くに・・・おうぇーーーーー。
無理無理!仕方なく麻酔して取ってもらったら1cmの骨が・・・。
太くて長い。あーすっきりしました。でも2000円も取られた(涙)

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク