Top >  スマートフォン >  コロニナ日記 >  4400人体制完成!

4400人体制完成!

4400人体制完成しました。
426004400.png
4400人体制にしようと思うといきなりお金がものすごーくいるんです。なぜなら、空気、水、食料をひとつずつにしないといけないわけです。3600人体制のときは3つずつなのでひとつのレベルが1200あれば
1200x3=3600人に耐えられる。ところが4400人体制だと1つで4400人持たせなければいけない。つまり最低でもレベルを4300まで上げないといけない。1200からレベルを4300まで上げようとするといくらかかるか・・・。
4300-1200=3100レベルをあげないといけない。これにかかる費用は
1つ10上げるのに250.3つあるので750。100上げるのに7500。1000あげるのに75000。
3000あげるには75000x3で225000かかるわけです。うぎょーーーー。死んじゃう。
と思って近所のお金持ちの人に理由を説明したらいいですよーってなわけでなーーーんとどっかーんと300000もらっちゃいましてあっというまに4400人体制が築けたというわけです。でもレベル上げるのに300回もやらないといけないわけで結構しんどかった。でもあとは人口が増えるのをみてるだけでOKなので今までのようなそだてる感じはないかなぁ。
結局このゲームは人口が増えれば増えるほどレベル上げるためにかかるお金が半端じゃなく必要になるってことがわかりましたぁ。想像はしてたけど・・・。そろそろコロニナIIをやろうかな?30万寄付してくれた近所の方ありがとう!


2004/10/12 15:28.

 <  前の記事 お、パークマイトの動画  |  トップページ  |  次の記事 サービスエリア拡大について  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/261

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク