« 2004年09月23日 | Top2004年09月25日 »

最新記事【2004年09月24日】

ソフトウェアバージョンアップ(2004/09/24更新: Ver. 1.5)

公式でました。
内容は
更新内容 :
 (1) フレックスチェンジ方式で接続した際のスループットが向上しました。
 (2) 操作性の改善を行いました。
   ・発信者番号通知「OFF」で、CLUB AirH"への接続が可能になりました。
 (3) メモリ管理の最適化を行いました。

AirH"PHONE/AH-K3001V/ファームアップ(Ver.1.5)(memn0ckさん)
ふむふむ。メモリ最適化ね、これで再起動の数が減るかなぁ。操作性の改善ってもうちょっと具体的に情報クレーって感じです。
あまり実際感じないんだけどなぁ・・・・。
もう少し触ってみないとだめかな・・・。どちらにしても劇的ではないな。
ニュースサイトに情報出るまで待ってみよ。出たらこの記事に追記します。

さっき気づいたんだけどココギコさんのアンテナ奪取ができない・・・・。
そんなぁ・・・(涙)
みんなできない?

いろいろ調べるとココギコさんのアンテナダッシュはバージョンダウンが必須らしい。
CSIDを取るための環境変数 HTTP_X_CS_INFO が取れないらしい。
いろいろ調べたところアンテナの取得方式は変更されてない。
つまり接続時には数本のアンテナを捕らえ、接続されたあとはアンテナは一本しか
取得しない仕様は変更ないらしいです。
うーんどうしよう・・・。バージョンダウンするか?

memn0ckさんのところの情報だとファームウェアのバージョンダウンは以下のようにすればいいらしいけど・・・
-----------------引用---------------------
ファームウェアのバージョンダウンをしたい人がいらっしゃる様なので微力ながら書き込ませて頂きます。画面上の押せないボタンを強制的に押せるようにすると言うソフトがあるのですが、これを使えば簡単に無理矢理書き換えルーチンまで進ませる事が可能です。この手のツールは色々出回ってますがおすすめはhttp://enough.bufsiz.jp/(またはhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se191598.html)のRevealと言うソフト(Windows98,Me,2000,XPで動作確認済)です。ダウンロード後解凍しReveal.exeを開くと「PUSH」と書かれたボタンが一つだけ出て来ます。その後それはそのまま開いたままにしておき、次にバージョン1.4のアップデートを通常の手順通り(USBケーブルを外し、1.4のバージョンアップツールを開き、書き換えモードにし、ケーブルをつなぎ、バージョンアップツールの次へボタンを押すと言う通常の手順で)行おうとします。そうして「バージョンアップの必要がありません、完了ボタンを押して下さい」云々と言う画面が表示されるまで進みます。そこで先程のRevealの「PUSH」を押すと「完了ボタンを押して下さい」画面の「戻る」ボタンが押せる様になるので、一度その「戻る」ボタンを押します。すると再び「完了ボタンを押して下さい」の画面になるので、ここで再度Revealの「PUSH」を押すとまた「戻る」が押せる様になります。そして、この2度目の「戻る」ボタンを押すと、バージョンアップ(というかバージョンダウン)が開始されます。文章で書くと面倒そうですが、そう難しくはないのでバージョンダウンされたい方はどうぞ。長文大変失礼致しました。問題がありましたら削除、または他へ移動して下さい。
-----------------引用---------------------

わーい!「mixiモバイル」がAirH"PHONEに対応!
早速つかってみよーっと。一応愛用?してるんで助かります。ワクワク。

お休みが重なって、定期的に更新できなくてごめんなさい。
よほど大きなことがあれば休みでも更新しますけどねぇ。なかなか(汗)
さてさて今週もあと二日がんばりまーす、と。

ただ今バージョンアップ中。
memn0ckさんのところで発見
すげーー。どうなるんだろう・・・。すこし速くなったというコメントもあり!でも情報が少なすぎます。
早くバージョンアップ作業終われぇ。ただ今40%。
今日の10時発表とか2chに書いてるけど・・・・。どうなんでしょう。

あとで追記でレポートします。

うーん、いろいろ触ってるけど違いが分からんぞー。
速くなった気もしないし・・・。
やはり正式発表まで待つかなぁ・・・。
もしかしたらOPERAのバグフィックスかな・・・。わかりません。

なおっきのぶろぐ

ウィルコム(WILLCOM)関連や英会話の勉強法、自転車通勤、片頭痛、ラジコンヘリコプターなどの話題をちょこまかとつづってます。


スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク