Top >  スマートフォン >  コロニナ日記 >  コロニナで法則発見!

コロニナで法則発見!

最初に作ったコロニナの収集がつかなくなってきたので新しいコロニーを作ったんだけど
最初の200円?を木、水、農場を6こづつ作って合計18の土地を開発。それぞれ1時間ごとに600ずつ資源が増えていく計算。残りの土地は3つ。そして放置すること4日くらい。人口はずーーーと0のまま。
お金も増えない。いろいろと2chで調べたり聞いたりしたら、土地が狭すぎると人口は増えないそうな。整地しようと思ってもお金がない・・・。とほほ。なのでもう1個あたらしいコロニーを作って今度は4つずつで空き地が9にしてみた。そしたら数時間後に人口が1に!おーーーーー。やはりそうか。なんか結構むずかしいなぁ。でも法則がわかったんで良しとしましょう・・・。今後に期待!新しい気持ちでがんばりやす!

ちなみにこれが人口がまったく増えないパターン!
NG.png

人口が数時間で増え始めたパターン!
OK.png

本日14時過ぎごろにテントが家になり10人になりました。
10.png

さらに人口が増えやすいパターン発見かも!(7/2)
speedy.png
上記配置だとたったの2時間で人口が一人増えた。もしかしてこの人たちは海沿いがすきなのかもしれない。だとしたら、最初の頃は真ん中あたりに資源を集中してやれば効率がいいかも?そしてさらには木の近くが好きなようだ・・・。

法則1:彼らは海が好き(海と木の間に挟まれたところに一番最短で人口が1になるらしい)
法則2:彼らは木が好き(いつも木の近くから人口が増え始める)
法則3:彼らは広いスペースが好き(残りスペースが少ないと人口がほとんど増えない)


2004/7/02 08:26.

 <  前の記事 21万パケットでした。  |  トップページ  |  次の記事 AirH" PHONE 「AH-J3003S」発売 情報  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/103

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク