Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  KDDIが四半期決算を発表・・・DDIポケットは?

KDDIが四半期決算を発表・・・DDIポケットは?

KDDIが四半期決算を発表、年内にツーカー3社を100%子会社化(ケータイ Watch)usePocketさん経由)

この記事の中に
「 PHSによるポケット事業については、営業収益が前年同期比8.9%減の441億円、営業利益も49.5%減の28億円と減収減益になった。

 実は、この背景にはAH-K3001Vの存在があるという。Opera搭載の同製品は、HTMLベースのサイトが閲覧できるとして高い人気を誇ったが、「端末機器の単価が高いため、販売コミッションが発生し、これが利益面を圧迫することにつながった」という。端末の売れ行き好調が、利益を圧迫するという皮肉な結果につながったといえる。 」

とあります。ってことはやっぱりこの端末を10,000円弱では手に入らなかった端末ってことになりそうですね。そかぁいいもの出してくれたなぁ。身を削ってでも売り続けてるんだぁ。でも大丈夫なのかなぁ。そんなことしてて。でも相当な広告にはなったと思うので広告代と考えればいいのかな?京ポンにあまり文句言ってはかわいそうな気がしてきた。


2004/7/30 11:28.

 <  前の記事 memn0kさん経由でいろいろ面白そうな・・・  |  トップページ  |  次の記事 adsense小切手到着  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/148

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク