Top >  スマートフォン >  ウィルコム >  すごい!QRコードが京ポンでも読める!!!

すごい!QRコードが京ポンでも読める!!!

前から思ってたんだよねー。QRコードって京ポンで読めないかなーって。そしたらなーーんと
QRコードリーダー(2次元コード解析)
こんなものがーーーーーーー!キターーーーーーーー!
memn0ck.comさんページ経由で知ったんですけど実際に試したところできるじゃーーん。memn0ck.comさんページ内のQR-Code on Kyocera AirH"PHONE 「AH-K3001V」にもまとめてあるけど完璧じゃないみたい。でもこんなバグはすぐに直してくれるでしょう・・・作者さん!バグ?はhttps://がhttp\://ってなっちゃうんだけど。
いやーとにかく恐るべし!掲示板にバグ?のことも書いておきました。
あともちろんAirH”Phoneで便利なサービスにもしっかりリンクさせていただきました!


2004/6/08 15:52.

どうやらバグ?はQRコード側のデータが悪かったみたいです。いろいろ試したところ、別のソフトでQRコードを生成したりしてもう一度やってみたりしたらぜんぜんそんな不具合?
https://がhttp\://ってなっちゃうんだけど
みたいなことは発生しませんでした。よかった。よかった。あーんど「メールで遊ぼ事務局」ごめんなさいませ!m(_ _)m

 <  前の記事 BitWarp PDAがパソコンからでも使えるように・・・!+対応機種も増えます!  |  トップページ  |  次の記事 中国のモバイル市場は「1年で日本一国分が増える」  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/74

この一覧は、次のエントリーを参照しています: すごい!QRコードが京ポンでも読める!!!:

» QRコード@京ポン 送信元 gekka blog
すごい!QRコードが京ポンでも読める!!! ならびに、 QRcode makers をメモ。すげえなあ。 from 新サムチャイ(仮)... [詳しくはこちら]

» QRコードやってみた 送信元 nacoの八百八町夢日記
京ぽんユーザーなのですがQRコードをやってみましたよ! 自分のモブログのURLでためしてみたらできました。 ありがとう! すばらしいサイトはこちらです... [詳しくはこちら]

» 【ツール】 QRコード簡単解読!! 送信元 ◆ 珍 問 屋 ◆
最近、雑誌やホームページなどに載っているQRコード。回転寿司のお皿の裏に貼り付いてる正方形の図形です。バーコードリーダー対応の携帯やWebカメラなど... [詳しくはこちら]

コメント (3)

「メールトレード myna.jp」管理者のドンQです。
掲示板への書込み・バグ報告ありがとうございました。
あんまり恥かしいので急いで調査したいんですけど、QRコードを生成したツールを教えて頂いてもよろしいですか。
わざわざのご連絡本当にありがとうございました。
今、QRコード解析に続くメールサービスを企画中ですので公開した際には、是非是非またバグつぶしにご協力ください。

たびたびお邪魔します。「メールトレード myna.jp」のドンQです。
報告頂いていたhttp\://の不具合についてですが、メジャーな生成ツールで望ましくない解析が行われるのも悔しいので、まずは使えるツールになるべく、つい先ほど対応いたしました。
なおっきさんご報告本当に感謝してます。ありがとうございました。

えーやっぱり不具合だったんですかぁ・・・?てっきりQRコード側が悪いのかと思ってしまいました。でも確かに今実験してみたら正常?にhttps://www.memn0ck.com/ahp/ahk3001v_20040608.html
に乗ってるQRコードも取れましたね。お疲れ様でした。ドンQ様!

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク