Top >  片頭痛 >  とりあえず・・・

とりあえず・・・

片頭痛に関する自分の日記を今日からつけます。過去にさかのぼって書いていきますのでよろしく!
片頭痛リンクも参考に!


2004/6/14 09:32.

 <  前の記事 PHS関連の記事(memn0kさんとこから)いろいろ  |  トップページ  |  次の記事 キター!日本無線から新機種JATE通過  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://naokki.com/cgi-bin/mt3/naonaotb.cgi/81

コメント (2)

jj:

こんにちは、はじめまして。。
私もDポのユーザーで、こちらの京ポン関連の記事、大変参考になります。(特に料金のお話で^^;)
実際は京ポンが出る直前に機種変更してしまったため、まだしばらくは京ポン買えない状態なのですが。。。

ところで、私は20年以上の偏頭痛の持ち主でして、どういうときになりやすいか、等は大体わかってきました。人それぞれ前兆や、起きやすい条件があるらしいのです。
症状のひどい時は嘔吐したり、頭を手で押さえて床を転げ回ったりしますよね。。。

やはり薬は痛み止めよりも、専用の、血管に作用する薬のほうが効きます。その中にも色々種類がありますが、自分の体質にあったものがみつかるといいですね。

それと発熱は菌と戦いやすくするための反応ですから、無理矢理下げるとそれだけ戦いを先延ばしにするだけで、治っていきません。解熱剤は、熱があまりにも高くて食事が摂れない、苦しい、等の時に使用するといいみたいですよ。

そうですね。トリプタン系のお薬レルパックスを処方されています。これ解熱作用がなく頭痛そのものに利くので最高です。もっと早く知っておきたかったと思ったけど、つい最近ようやく発売になったらしいです。片頭痛専用頭痛薬!僕にとっては神様みたいな(笑)存在です。

コメントを投稿

         


このページについて

このページは「なおっきのぶろぐ」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。

スポンサードリンク
ウィルコムストア
スポンサードリンク